Ameba 20th Anniv.

【無料】2021年12星座の運勢ランキング【星座占い決定版】

【無料】2021年12星座の運勢ランキング【星座占い決定版】

2020.11.19
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2020年もいよいよ大詰め。そろそろ2021年の運勢が気になるところですよね。今回は、イケメン占い師としてご活躍中の脇田尚揮(わきたなおき)先生に、2021年の12星座占い運勢を占ってもらいました。あなたの星座は、いったいどんな運勢なのかぜひチェックしてみてくださいね。

まずは2021年の総合運、仕事運、恋愛運、金運別のTOP3を公開!

総合運

1位みずがめ座

総合運★★★★★ 5
2021年は上昇気流に乗れます。自分の思い描いていた夢に近付けたり、迷っていた事を決断出来る年に。モチベーションを高められるので、まっすぐゴールに向かって走れます。自分のペースで物事を進められるようになるので、周囲の目を気にする必要もありません。

2位てんびん座

総合運★★★★☆ 4
2021年は、新しいスタートを切れます。心機一転で次の目標に向かえるでしょう。気持ちを切り替える事で、あなたの周囲の対人関係やお金の流れも変わります。やるべきことを順調に進められるのですが、食事や飲み会などの交際費で突然の出費があります。でも、それは必要経費。

3位うお座

総合運★★★★☆ 4
2021年は、友人や仲間に恵まれる年です。皆で力を合わせて難しい仕事をやり遂げ、大きな成功を手に入れられるでしょう。協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにしてください。この一年は「継続は力なり」を意識して。諦めず進めば道が拓けます。

仕事運

1位ふたご座

仕事運★★★★★ 5
絶好の仕事運に恵まれ、仕事をしている時間がとても充実するでしょう。2021年はあなたの評価を上げやすい状態でもあります。時間に余裕が出来たら同僚の手伝いをしてあげましょう。一人で百歩より、百人で一歩進むつもりでいてください。

2位かに座

仕事運★★★★★ 5
やる気に満ち溢れ、さらに仕事運もかなりの好調です。2021年ははあなたの狙っていた仕事が舞い込んでくる機会を得ます。嬉しい気持ちやヤル気の勢いに乗って楽しむつもりでいると、素晴らしい結果につながっていくでしょう。

3位いて座

仕事運★★★★☆ 4
あなたの社内での評価が格段に上がる2021年。これまでの業績に関して目を見張る成果が出るはず。その結果、あなたの評価がグンと上がります。一緒に頑張った同僚の協力にも感謝でき、とても充実した気持ちになれるでしょう。

恋愛運

1位しし座

恋愛運★★★★★ 5
思いがけない素晴らしい出会いに恵まれる年になるでしょう。意中の相手からの突然のお誘いや、愛の告白も期待出来ます。いつでもデートに応じられるように、オシャレに気合いを入れましょう。思いを打ち明けられたら、その場で返事をすると良い結果が。

2位さそり座

恋愛運★★★★☆ 4
恋愛運好調な2021年。恋人や気になる人との会話を増やすと運気が上昇します。あなたが語りかけるより、聞き役に回るとなお良いでしょう。シングルの人は、パーティやzoomイベントに出るなど異性と会う機会があれば出席を。良縁を結べる可能性が高い年です。

3位おとめ座

恋愛運★★★★☆ 4
2021年は、素敵な報告がありそうな予感。親切な友人を通じて恋の幸運が舞い込むでしょう。あなたの恋を応援してくれる人も表れ、恋愛運も大きくアップします。恋する気分を楽しむとともに、あなたを応援してくれる人も大切にしましょう。

金運

1位おうし座

金運★★★★★ 5
今までの行動が報われる2021年になります。貸したお金がおまけ付きで戻ってきたり、思わぬところから臨時収入が得られたり、数多くの幸運に見舞われるでしょう。しかしそれらはすべて、単なる幸運ではなくあなたの日ごろの行いの賜物。これからもぜひ、毎日を大切にしてください。

2位おひつじ座

金運★★★★★ 5
2021年は、自分に自信を持つことが金運を呼び込みます。それが本当に自分のためになると思う出費なら、周囲に反対されても挑戦してみましょう。この年のあなたには、必要な財力も判断力も、そして金運もそろっているので大丈夫です。

3位やぎ座

金運★★★★☆ 4
2021年の金運は好調。中期的に将来への投資を考えてみましょう。習い事をして自分へ投資をするより、設備投資が良いですね。パソコン環境をグレードアップするなど、新しいソフトを入れてみるのも良いでしょう。効率が良くなれば収入の向上につながります。

2021年12星座運勢ランキング☆毎月の運勢付き[大ボリューム無料版]

2021年の運勢であなたは何位にランクインしているでしょうか?総合運、仕事運、恋愛運、金運を無料でチェックしてみましょう。毎月の運勢アドバイスもお見逃しなく!

11位おとめ座

おとめ座座

2021年は自分がやりたいことが自由にできる楽しい時期に突入します。2021年前半は人とのしがらみから開放され軽やかな運気模様に。停滞の星回りから出たことによって、これまで上手くいかなかったあなたにも、素敵なチャンスが舞い降りてくるでしょう。ただし、2021年年末になるにつれ、気がつくとまわりから人が離れていたり、何かとタイミングが合わないことが続きそう。でも、運気的なエネルギーは非常に強いので、自分のすべてを放出するぐらいの気持ちが必要です。
また、6月は区切りが付きます。長い間引きずっていた気持ちや過去の失敗など、あなたの心に蓄積されていたマイナス要因を排除できるでしょう。その影響で対人関係や仕事に見直しが求められますが、ここでは白紙に戻した方がいいと言えます。新しいスケジュール帳に予定を落とし込んで、イメージを鮮明にしてください。先回りをして管理する事で手際の良さをアピール出来ます。12月は金銭感覚が少し大雑把になりそうなので、多くの現金を持ち歩かないようにした方がいいかも。

続きを読む

10位しし座

しし座座

2021年前半、イケイケ状態のままだと手痛いしっぺ返しがやってきます。今まで明るみにならなかった秘密が暴露されたりして、危険人物とウワサされるかも。特に4月は逆ギレして人間関係を悪化させる可能性も。そうならないためにはやましい秘密はつくらないように心がけて。自分が悪いとわかっているのに、謝らないとバッシングがエスカレートする可能性も。素直かつ正直が一番です。学びの時期だと考えて、でのこれまでの自分のやり方を変えれば大丈夫。
2021年のしし座は、後半から自分の生き方に自信を持てるようになります。もう誰かの敷いていたレールの上を歩く必要はありませません。あなたは気持ちのおもむくままに動けるようになるのです。命令ばかりを受けていた側から、あなたが指示を出す側に変わります。自分の得意分野を活かして大いに手腕を奮いましょう。あなたの采配が功を奏して継続的な仕事を呼び込むでしょう。金銭的にもにも喜ばしい知らせが入ってくるのですが、自分だけで独り占めしないで周囲にもおすそ分けして。

続きを読む

9位いて座

いて座座

2020年後半は、これまでやってきたことを変えることでうまくいく時期でした。その変化を受けて、2021年前半から5月にかけては、まさに破壊と創造の時期を迎えます。今まで積み重ねたことを壊して、新しいことをどんどんやっていくようにすると運気アップにもつながりそう。ただし、たとえば中身はそのままで表面や外側だけ変えるように、今までと同じことをしていても問題はないでしょう。それでも新たなスタートを切るという気持ちで臨むことが大事です。2021年後半は、穏やかな運気に。
いて座さんにとって、伝統や格式には意味があります。でも厳格なルールだけに従っていては理屈しか生まれません。7月は現実的な状況に応じて対応する事で、あなたの生活をより豊かなものに出来るでしょう。人の心は自由にならなくても、人望があなたにやってきます。9月はやらないほうが良いと判断したとしても、いて座さんの心をどうしようもなく捉えてしまう出来事が起こりそう。素直に自分の気持ちを認めてください。トキメキは心も体も元気にする特効薬になるはずですよ。

続きを読む

8位やぎ座

やぎ座座

スロースターターのやぎ座さんは、2020年後半、自分の進むべき道や、やるべきことが見えずに手探りの状態が続いていたかもしれません。本来はもうちょっと目立ってもいい星座なのですが、目立つタイプの人の後ろに隠れて、コツコツとがんばっていた人も多いはず。でも、2021年に入り、状況は少しずつ好転。3月からパッと花開き、今までコツコツと下積みしてきたことが報われる時期がやってきます。そこで見つけたものに打ち込めば幸せがつかめるはず。当たり月は6月。
ただ10月は、思惑とは関係なく周囲が活発に動き始めます。摩擦や衝突があるわけではないのですが、自分だけが置き去りにされているような気分になってしまうことも。そこでは計画の変更が起こりそうですが、リスクを最小限に留めるために動いてください。11月、お金を使わない事が金運には効果的ですが、自分のところでせき止めていては流れていきません。ケチケチした生活は対人関係を狭くして金脈も消してしまうので、収入を増やしたい場合は誰かに贈り物をするのも効果的です。

続きを読む

7位かに座

かに座座

吉凶混合だった2020年下半期のかに座さん。2021年前半の運気も、まだそれほどよくありませんが、心身ともに鍛えられて、新たな自分に生まれ変わる予感を感じるでしょう。今までやってダメだったことに改めて挑戦してみると、実はすごく才能があったなんてことがわかるから驚きかも。また対人関係の影響をモロに受ける2021年後半は、発想がネガティブになりがち。でも、どんなこともポジティブにとらえるクセをつけて、ちょっと違うアクションを起こすと違うものが見えてくるかもしれません。
4月は、人間関係で混乱してしまいそうな気配が。謙虚に過ごしていれば火種も生まれる事はありません。あなたの都合や好みで人付き合いを選ぶのでなければ、労力は惜しまない方が良いでしょう。また8月には、仕事についての悩みが浮上して感情の起伏が大きくなります。複雑に考えてしまうと業務に手が付けられなくなりますが、頭を休ませて体を動かしてください。金運は下降気味ですが、小銭から使うようにすればムダ遣いを防止できます。お札と小銭は分けて持った方が浪費癖も直るはず。

続きを読む

6位おうし座

おうし座座

2020年後半は自分の世界に目を向けていたおうし座さんも、2021年はまわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。そして1月から、今までやったことのないことが次々と目の前に現れそう。「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジしてみて。おうし座さんは少し不器用なタイプですが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはずです。ただし後半になると、新しいことに着手しすぎて収拾がつかなくなる可能性も。本当に必要なものをしぼることがカギです。
2021年は、あなたでなければできない事がやってきます。動いている方が気分的にラクだと感じることもありますが、ギリギリの限界まで耐えていると行動が鈍ってしまいます。何もかも完璧にする必要はなく、やれる範囲で実行すればOK。6月は、やや目上の人に理解してもらえなくて、何もかも放り出したくなる瞬間もあるかもしれません。そんなときは、終わりの見えない業務に八つ当たりせず、一人カラオケしたりコンサート動画などを観て発散しましょう。自分の心に目を向けることが大切です。

続きを読む

5位さそり座

さそり座座

2021年の前半はさそり座さんにとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはず。でも2021年の半ばから周囲に甘えすぎたツケが回ってくる可能性も。スムーズにいかず、イライラすることも多いかもしれませんが、状況ごとに臨機応変に対応することが大切です。このシーズンは、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。そのテリトリーの中が自分のホームなら、そこから出てがんばらなければならない機会が起こりそうです。
3月から、やや不安定な時期に入ります。嫌な出来事を笑って済ませるのは難しいのですが、他人の巻き添えにならないよう、焦って答えを出さないようにしましょう。思い立ったら吉日というわけではありません。6月、単独行動はお勧め出来ないので、周囲との共同・協力が鍵となります。人恋しくなってしまいますが、まずは自分を見つめる事が先です。理想を高く持ちすぎるとストレスになるので、身の丈に合った目標設定を。ご縁が結ばれる人は、同じ趣味の持ち主である可能性大です。

続きを読む

4位ふたご座

ふたご座座

2021年前半は、ふたご座さんに気づきが訪れそう。「ありのままでいい」と良い意味で割り切ることができ、自然体で頑張れることこそが自分の持ち味だと吹っ切れそうです。ただし、理想の自分を高く設定しすぎると、「理想と今の自分のギャップ」に悩んでしまう場合も。そんなときは、自分自身のいいところを見つけるようにして。2021年4月はふたご座さんのあなたにキビシイ現実が訪れそう。悩むよりも健康を気遣うことが大切なので、サプリメントなど自分から積極的に身体にいいものをとり入れるように。そうすれば、運気も高まるはずです。
8月は「忘れ物を取りに行く」ような月です。気づいていたけど実践する事をためらっていた練習や、面倒で後回しにしていたかたづけに着手すると良いでしょう。やり始めたら止められないようなモチベーションを感じるでしょう。10月の困難は一気に終わらせられるので、ひと踏ん張りしてみましょう。そして11月、風通しが良くなり副業で成功する気配が。二足の草鞋を履けそう。

続きを読む

3位うお座

うお座座

2020年後半までは、比較的愛されてハッピーな時期を過ごしたうお座さん。しかし2021年が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなってきたことに気がつくはず。でも、その時期に起きたつらいこと、悲しいことはすべてあなたの経験になるはず。全体的には悪い運勢ではないのですが、2021年後半は人から誤解されやすい時期。そのせいでストレスがたまり、ふらっと入った居酒屋やバーなどで悪縁を結ぶことも。うお座さんに必要なのは強さ。自分の軸というべき「信念」を持つようにすれば幸運が。
2月は、不幸中の幸いと感じる事があるでしょう。トラブルのように見える出来事は、必要のない毒出しの合図。毒と薬は紙一重ですからね。使い方を間違えてしまうとどちらも危険です。6月、恋愛面では、意中の人の弱点を目の当たりにしてがっかりしてしまいそうです。心が揺れ動いてしまうので、他の人に気持ちが移ってしまうかもしれません。自分で自分の気持ちが整理出来ない場合は、恋愛から少しだけ離れてみる事が大切です。

続きを読む

2位てんびん座

てんびん座座

めまぐるしい変化が訪れる2021年前半のてんびん座さん。変化に対応するのは困難かもしれません。それでも自分の芯をしっかりと持ち、今まで積み重ねたことを活かせばチャンスをつかみとれるはず。不満はたまる前に吐き出して、ちょっとずつ気持ちをリセットすることが重要。相手に気分を害することをされても、寛大な気持ちで接することが運気アップにつながります。また2021年後半は、2〜3年ぐらい前から着手していた物事がひとつの節目を迎え、満足のいく結果が得られそうです。諦めないで。
5月の苦労は、幸運が訪れる前触れです。自分らしく行動する事で吉報が舞い降りてきます。何気なくやっている習慣が実は大変重要で、あなたは意識していない行為に強運が宿っているのです。それはごく個人的なものでしかありませんが、ライフスタイルを考える上では欠かせません。人間関係では無二の親友というよりも友人同士のような空気の人がキーパーソン。お互いに相手の個性を認められるでしょう。自分にないものを与えてくれるので、その安心感は何ものにも代え難いものとなるでしょう。

続きを読む

いよいよ発表!2021年の運勢が1位の星座は?

1位みずがめ座

みずがめ座座

2020年後半はウェットな人間関係に巻き込まれることが多かったみずがめ座さん。でも2021年前半から、人間関係も楽しく好調な雰囲気へと変わり、2021年4月からは自分の生き方を定めていく時期へと突入します。2021年後半は何かのめり込むものを見つけることが、開運アップへとつながりそう。一生懸命やることを恥ずかしいと思わないようになれば、さらに魅力的な人間になれるかも。8月は、特に対人運が上昇しそうな気配。特に年上のリードしてくれる異性との出会いが期待できそう。
そんなあなたにとって、2021年、判断基準は必要不可欠です。自分では把握しているつもりの内容でも、突き詰めて考えれば確証を得られない事もあります。家計簿をつけないとお金の流れが見えなくなっていきそう。良くも悪くも「知らない」では済まされないので、忘れないように常に記録しておきましょう。でも、仕事は順調に進められます。集まってくる情報を利用してコミュニケーションが取れたり、時代の流れに沿ったやり方を運用出来るようになります。2021年は幸運期なのでがんばりどころですね。

続きを読む

残念ながら2021年の運勢が最下位の星座は・・・

12位おひつじ座

おひつじ座座

2020後半は「自分の限界を超えていく!」がテーマだったと言えるおひつじ座さん。そのため、2021年前半はたくさんの人があなたのまわりに集まってきます。そこで大切なのは独りよがりにならないこと。協調を大切にすれば、仕事の効率なども2倍3倍にアップするはずです。後半は、何事も丁寧にやることがポイントになります。おひつじ座さんは物事を処理する能力は早いのに、やることがやや雑なため人間関係や仕事でトラブルを引き起こす傾向が。作業はゆっくりでいいので、丁寧にやることを心がけて。
6月は誰かに頼りたくなります。依存してしまうのは良くありませんが、一人で解決出来ない悩みは言葉にした方が楽になれます。7月から転ばない方法を選べるようになるので、自分を追い詰めないでください。11月、世間の経済情勢とは関係なくお金にご縁があります。何もしないでマネーをもらえるというわけではないのですが、耳よりな話を聞けるはず。選択肢が増えて決められない場合は、締め切りや単価などの自分に有利な条件を元にして考えれば吉です。

続きを読む

まとめ

2021年、あなたの12星座別の運勢は何位だったでしょうか?
どうかあなたにとって素敵な1年のなりますように。
Ameba占い館SATORIの「2021年の運勢特集」ではさらにくわしい運勢を公開中!

2021年の運勢はこちら

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

この記事の関連コラム

SATORIトップ