Ameba占い館SATORI
【無料】2021年12星座占い恋愛・相性ランキング【全144位を一挙公開】

【無料】2021年12星座占い恋愛・相性ランキング【全144位を一挙公開】

2020.11.19
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2020年、片思い中の彼と進展がなかった…といった悩みを抱えてはいませんか?今回は2021年の星座占いの観点から、全144位までの恋愛・相性ランキングをご紹介します。

まずは143位から2位まで一挙公開!

143位いて座(女性) × しし座(男性)

テーマ「不満」
感性の違いがすれ違いに

フットワークが軽くがんばり屋同士のいて座さんとしし座さん。気は合うのですが、感性が異なるためしし座さんはふてくされ、結果的にいがみ合う恐れが。

142位さそり座(女性) × うお座(男性)

テーマ「誤想」
思い違い・見込み違いが生まれがち

さそり座さんとうお座さん、精神的にはお互い欲しいものが手に入るのですが、結果的にお互い貧乏くじを引く結果に。物質的な結びつきが薄く、この時期はあまり近づかないほうが正解かも。

141位てんびん座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「夢想」
現実的にはあまり生産的でない関係

リアリストのおとめ座さんにとって、ファンタジックなてんびん座さんは精神安定剤。でも、現実的な場面ではまったく効き目がなく落ち込みそう。

140位おとめ座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「違和」
ペースの違いが明確に見える

軽快で爽やかなおひつじ座さんに、おとめ座さんは惹かれる部分が多いかも。でも、スピードのペースが違うために、別々の道を歩む結果に。

139位しし座(女性) × かに座(男性)

テーマ「不動」
気持ちが伝わりにくい相手

かに座さんにとっては、しし座さんはパワフルに見える存在。でも、しし座さんは自分のペースを絶対に崩さないので煙たくなる可能性が。つまづきをつくる原因になりそう。

138位かに座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「限界」
頑張り過ぎると逆にトラブルが

かに座さんにとっておうし座さんは、一目置く存在。お互いに接近しなければいいのですが、近づきすぎると立場上の問題から大ゲンカになる恐れも。

137位ふたご座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「疲弊」
懸命に関わると疲れる関係性

ふたご座さんのまくしたてるような正論が、てんびん座さんのプライドをへし折ってしまいそう。近づきすぎるとその破壊力で周囲を巻き込む予感が。

136位おうし座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「翻弄」
あれこれ惑わされてしまう相性

陰で主役になりたいやぎ座さんに、おうし座さんは翻弄されてしまいそう。勝手におうし座さんがネガティブなイメージを膨らませて爆発することに。

135位おひつじ座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「固着」
思い込みや偏見で間違いが起こりそう

おひつじ座さんにとって、さそり座さんは信頼できそうに見えて実は自分勝手に映りそう。気がつけばおひつじ座さんが引き立て役になっていて、キレてしまうかも。

134位うお座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「自修」
自分の領分を守って付き合う存在

お互い理想主義者同士のうお座さんとみずがめ座さん。同じニオイを感じ取って惹かれますが、必要以上に関わると人生の安定感が失われるハメに。

133位みずがめ座(女性) × いて座(男性)

テーマ「遊離」
遊ぶだけの一時的な関係

話し相手、遊び相手としては良い相性のみずがめ座さんといて座さん。でも、いざ仕事などで一緒に組むとトラブル勃発。どちらも譲らずケンカになりそう。

132位やぎ座(女性) × しし座(男性)

テーマ「違目」
考え方に食い違いがある関係

長期的に野望を叶えるやぎ座さんに、短期決戦型のしし座さんはついていけないと感じるかも。ステイタスにこだわるしし座さんは、やぎ座さんを置いてけぼりにしそう。

131位いて座(女性) × うお座(男性)

テーマ「節介」
なぜかお世話を焼きたがる対象

いつもは熱くならないうお座さんですが、いて座さんにはついお節介してしまいそう。口うるさいうお座さんに、いて座さんは疲れ果ててしまうかも。

130位さそり座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「表裏」
本音を見せられない相性

さそり座さんもおとめ座さんも、お互い表面上は親しくなれる間柄。でも、内面は複雑な者同士なので、腹を割った付き合いは難しそう。惹かれるけど理解できないでしょう。

129位てんびん座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「護身」
自分が一歩引いた方がいい相手

アバウトなてんびん座さんは、真っ直ぐなおひつじ座さんにとってイラっとする存在。でも、対立するとおひつじ座さんの方が不利です。学ぶ姿勢を忘れないように。

128位おとめ座(女性) × かに座(男性)

テーマ「誘爆」
トラブルが周囲を巻き込む関係

いつもは仲の良いおとめ座さんとかに座さんですが、このシーズンはライバルになりやすい関係。どちらもサッパリしていますが、ぶつかると周囲を巻き込みそう。

127位しし座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「謙虚」
慎ましい付き合いが求められる

力強く我が道を行くしし座さんは、おうし座さんにとっては尊敬できる存在。でも、親しくなってみると、偉そうな態度に泣かされそう。外から静観するのが正解です。

126位かに座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「分別」
大人の付き合いが必要な相性

現実的なかに座さんと美しいものを好むてんびん座さん。住む世界が違う相手なので、割り切って付き合わないとヤケドしそう。割り切って付き合う方がいいかも。

125位ふたご座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「執着」
好かれて明暗が分かれる間柄

ふたご座さんがやぎ座さんに一方的に好かれて片思いモードになりそう。最初はまんざらでもないのですが、ネチネチしつこいのでめんどくさくなりそう。

124位おうし座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「火花」
短い時間で消えてなくなる縁

おうし座さん、さそり座さんともお互いに好感を持ちますが、自分の世界で活きるタイプなので、花火のように惹かれてすぐに消えていく可能性大。

123位おひつじ座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「羨望」
羨ましくなってしまう存在

おひつじ座さんにとっては、力強く黙々と我が道を行くみずがめ座さんは憧れの存在。でも、プライベートで親しくなりすぎるとジェラシーにも似た感情にさいなまれそう。

122位うお座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「適宜」
良いタイミングで関わるべき相手

用心深いうお座さんとしたたかなふたご座さんは、適度な距離を守って付き合えばメリットある関係。でも、価値観の違いからなかなか親しくなれなそう。

121位みずがめ座(女性) × しし座(男性)

テーマ「不知」
すれ違ってしまう相性

趣味の良いみずがめ座さんは、華やかなしし座さんに興味が湧きそう。でも、お互いの価値観が異なっており接点がないため、親密な関係になりづらいようです。

120位やぎ座(女性) × うお座(男性)

テーマ「分離」
いずれ離れてしまうも意義のある存在

理想主義のやぎ座さんと、精神性を大切にするうお座さんは学ぶべきところが多い相性。でも、最終的には相いれません。刺激せず適度な距離を置くのが無難。

119位いて座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「心配」
相手のペースにヒヤヒヤしそう

こわいもの知らずのいて座さんに、おとめ座さんはいつもハラハラ。おとめ座さんが受け止められる姿勢があれば何とかなりそう。

118位さそり座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「辟易」
付き合うと疲れてしまいそうな予感

さそり座さんとおひつじ座さんは、とことんやる気質が似ているので楽しい関係。でも、互いのワガママさが出てきてヘキエキするかも。距離感を大切に。

117位てんびん座(女性) × かに座(男性)

テーマ「焦燥」
ちょっとしたことでイライラする相手

てんびん座さんにとってかに座さんは、本心が読みにくい相手。一方で、かに座さんからするとてんびん座さんは、軽薄な行動でイライラすることも。つい口出しをしたくなる関係かも。

116位おとめ座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「不明」
一緒にいてもいずれ離れてしまう恐れ

おとめ座さんにとっておうし座さんは、気楽にそつなく付き合える存在。しかし、どちらも刺激を求めないため長続きはしません。いずれケンカ別れになってしまう場合も……。

115位しし座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「波乱」
良いときと悪いときが極端な関係

大人しそうに見えて気性の激しいしし座さんと、プライドの高いてんびん座さん。相性はかなり波乱含み。親密になる時期もありますが、自己主張が激しくなると火花がバチバチ。

114位かに座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「不足」
物足りなさを感じてしまう相性

かに座さんとやぎ座さんは、お互いにコミュニケーションの方法が違うため、付き合っていても何か物足りないと感じてしまいそう。

113位ふたご座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「飽食」
飽きが来てしまいがちな関係

のんびりペースのさそり座さんを、せっかちなふたご座さんは物足りないと感じてしまいそう。上昇志向なふたご座さんについていくのは、なかなか骨が折れそう。

112位おうし座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「反面」
真逆の性格を融和させるべき

おうし座さんとみずがめ座さんはまったく逆の性質。みずがめ座さんはおうし座さんに対して、言いたい放題否定したくなります。おうし座さんは太刀打ちできずにメソメソしそう。優しさを忘れずに。

111位おひつじ座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「意外」
相手より優位と思うと負ける関係

現実的でパワフルな、ブルドーザーのようなおひつじ座さんに、ふたご座さんは圧倒されっぱなしかも。でも、”鶴の一声”が決まれば大人しくなるでしょう。ただ、その後の関係は冷めたものに。

110位うお座(女性) × いて座(男性)

テーマ「論議」
ゆずらないと言葉の応酬が

うお座さんといて座さんは、話が合いウマも合う相性。でも、議論になるとお互い勝ちたがるため、いつまでもズルズル戦ってしまう関係に。

109位みずがめ座(女性) × かに座(男性)

テーマ「冷戦」
争うと目に見えず長期化しそう

理知的なみずがめ座さんと、マイペースなかに座さんはお互いに尊重し合える関係。でも、いったんケンカになるとどちらも譲れず冷戦に。

108位やぎ座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「嫉妬」
相手の方が勝っていると感じそう

花よりも実を取るやぎ座さんに、結果を大切にするおうし座さんは嫉妬に似た感情を覚えがち。時おり感情的にぶつかることもありそうな気配が。

107位いて座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「違和」
どこか異なる価値観を覚える二人

ユニークないて座さんに、なぜか違和感を覚えてしまうてんびん座さん。腹の探り合いが続き、お互い本音で語り合えないまま終わりそう。

106位さそり座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「戦意」
無意識に戦ってしまう関係性

さそり座さんとやぎ座さんは、良きライバルとしては最高の相手。しかし、プライベートではいつも敵対心がバチバチ。適度な距離感が大切です。

105位てんびん座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「即発」
穏やかでも一気に火がつく関係

芯がブレないさそり座さんは、てんびん座さんにとっては心を許せる相手。ただ、衝突するとさそり座さんは手ごわく、周囲も巻き込み攻撃してくる場合も。

104位おとめ座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「模倣」
意図せず学ばれる存在

しっかり者でテキパキしたおとめ座さんは、みずがめ座さんの独創的アイディアを称賛してくれます。でも、悪気なくパクることも……。しっかり話し合いが必要な相手です。

103位しし座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「暴走」
一緒にいると熱くなるけど冷める

しし座さんもふたご座さんも、怖いもの知らずな者同士。似たものを感じて惹かれ合いますが、準備不足なふたご座さんを見て冷めてしまいそう。

102位かに座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「不意」
予想外の行動に驚かされそう

かに座さんの集中力にはおひつじ座さんも驚くかもしれません。しかし、基本的に物事の取り組み方が違うので、波長が合わずギクシャクしそう。

101位ふたご座(女性) × しし座(男性)

テーマ「驚異」
驚くべき出来事が訪れる存在

ふたご座さんにとってしし座さんは、飽きることなく付き合い合える相手。でも、しし座さんの意外なリアクションに驚かされて、疲れてしまうかも。

100位おうし座(女性) × うお座(男性)

テーマ「補助」
無い部分を助け合い活かす関係

良きライバルとしては最高の相性でしょう。ただ、イラッとすることも……。損得勘定にうるさいおうし座さんは、うお座さんのガードの甘さを指摘してくれるはず。

99位おひつじ座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「合同」
一緒に動かないと縁が生まれない

おひつじ座さんは、おとめ座さんにあまり接点を感じないものの、おとめ座さんはおひつじ座さんに一目置いています。コラボレーションするには良い相手。

98位うお座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「真摯」
懸命に学ぶ姿勢が実を結ぶ

うお座さんにとって、何かと教えられることの多いおひつじ座さん。うお座さんはロマンチストなので、真摯に学ぶ姿勢で付き合えば、痛みはあるものの成長できそう。

97位みずがめ座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「精緻」
細やかな付き合いが必要な相手

みずがめ座さん、おひつじ座さん共に利害関係に関してはとてもセンシティブなので、金銭面ではクリアな付き合いを。些細なところにも気を配るようにしましょう。

96位やぎ座(女性) × かに座(男性)

テーマ「開放」
自分をオープンにすべき相手

やぎ座さん、かに座さん共に互いに警戒していて、近寄りがたい存在かも。やぎ座さんの側から心を開かないと分かり合えない暗示が。

95位いて座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「個々」
それぞれの生き方を守る

いて座さんにとってやぎ座さんは、プライベートな付き合いは失望させられそう。でも、オフィシャルな付き合いだけに限定すると悪くはない相性。

94位さそり座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「妄想」
憧れを現実のものにしていくべき

さそり座さんにとっててんびん座さんは憧れの対象。でも、接近できたとしたら望むものが違い過ぎるため、すぐに飽きてしまいそうな予感が。

93位てんびん座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「飽和」
満足せずに進み続けること

てんびん座さんとやぎ座さんは、一時期親密に付き合いますが、やがててんびん座さんの方が飽きてしまい他の人と親しくしそう。常に新しい発見を提供して。

92位おとめ座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「克己」
相手を見て自分を超えたい感覚

おとめ座さんとさそり座さんは表現方法が異なり、付き合うと面白いのですがおとめ座さんの方がメラメラとライバル意識を燃やしてきそうな関係に。

91位しし座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「重圧」
少しプレッシャーを覚えがち

しし座さんの几帳面な性格と粘り強さは、みずがめ座さんには何とか通じますが、みずがめ座さんにとっては重荷に感じてしまいそう。

90位かに座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「嫉妬」
無意識に羨ましさを感じる相手

かに座さんにとってふたご座さんは、刺激的な存在。でも、付き合いが深くなるにつれふたご座さんの無鉄砲な行動にあきれてしまうでしょう。でも、それは嫉妬なのかも。

89位ふたご座(女性) × いて座(男性)

テーマ「自認」
付き合うと自分が見えてくる

ふたご座さんはいて座さんに、最初は似たものを感じますが、異なる次元に住んでいると感じることが多いでしょう。それをお互い自覚すると少しずつ離れていきそう。

88位おうし座(女性) × しし座(男性)

テーマ「刺激」
世界観が変わる関係

おうし座さんとしし座さんは、一緒にいると刺激的で最初は楽しい関係。でも、強引なしし座さんがおうし座さんを振り回し過ぎると、逆ギレされそう。

87位おひつじ座(女性) × うお座(男性)

テーマ「本音」
本心を出すべき存在

おひつじ座さんにとってうお座さんは、建前だけの付き合いなら良いのですが、本音でぶつからない限り理解し合えない関係。一歩踏み込む必要がありそう。

86位うお座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「相互」
異なる性質を活かすべき相性

夢を大切にするうお座さんと、実利を重んじるおとめ座さん。お互いに無い魅力に惹かれそうですが、最終的には理解できないかも。

85位みずがめ座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「誠意」
本心で付き合うべき相手

みずがめ座さんとおとめ座さんは、互いに違う性質を持ち合わせているので、助け合い精神で意外に協力し合える相手。でも、おとめ座さんは裏切りを絶対に許せないでしょう。

84位やぎ座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「受容」
まずは受け入れる姿勢が大事

やぎ座さんにとって、強気に丸め込もうとするおひつじ座さんはやや煙たい存在。衝突するとケンカになりますが、受け入れると強い味方に。

83位いて座(女性) × かに座(男性)

テーマ「教師」
自分の師として付き合う相手

いて座さんとかに座さんは思考が正反対。良くも悪くも自分を客観視する鏡のような存在として付き合えそう。悩んでいるときには思わぬ一言をもらえる場合も。

82位さそり座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「相棒」
慣れ合わず付き合うと良い関係

さそり座さんとおうし座さんは、お互いのプライドが衝突しやすくなりそうですが、心強い相棒になれます。さそり座さんの洗練された発想を、おうし座さんに教えてあげましょう。

81位てんびん座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「異質」
異なるがゆえに広い心で

てんびん座さんにとって同じてんびん座さんは、似ているところもありますが基本的には異質なタイプ。お互い譲り合わないので無関心か大親友かのどちらかになりそう。

80位おとめ座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「一致」
互いの利益を一致させること

打算的なおとめ座さんは、やぎ座さんと情以外の利害関係が一致すると上手く付き合える相性。互いの長所を上手く受け入れることで、大きく成長できるでしょう。

79位しし座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「好奇」
相手に興味を抱くことが大切

しし座さんにとって、さそり座さんは縁が薄く、興味を抱くまでには至らないかもしれません。でも、うまく付き合えばお互いの意外な一面を発見できるでしょう。

78位かに座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「好敵」
良いライバルになれる関係

かに座さんとみずがめ座さんはライバルになる確率が高く、みずがめ座さんはかに座さんにとっては手ごわい相手。激しくぶつかり合うこともありますが、退屈させられることはないでしょう。

77位ふたご座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「注力」
長く時間を注ぎ込む

ふたご座さんは同じふたご座さんのコケティッシュな魅力に心癒されそう。でも、お互いにディープな付き合いは望んでいないため、仲良くなるには時間がかかりそう。

76位おうし座(女性) × いて座(男性)

テーマ「抑制」
自分の感情を抑えると吉

気力・体力共に恵まれるおうし座さんは、いて座さんにお世話を焼きたくなるかも。でも、相手にはお節介に感じることも。やり過ぎるのは厳禁です。

75位おひつじ座(女性) × しし座(男性)

テーマ「寛容」
許し合う気持ちが大切

おひつじ座さんとしし座さん、どちらも根性があるので共感し合えるでしょう。でも、深い絆が生まれるほど、おひつじ座さんのケチな面が見えてきてゲンナリしそう。

74位うお座(女性) × うお座(男性)

テーマ「直視」
現実を見ることで強固に

穏やかで癒やし系のうお座さんに、同じうお座さんは興味津々。でも、現実逃避しがちな傾向があるため、中途半端な関係になりそう。

73位みずがめ座(女性) × うお座(男性)

テーマ「説明」
自分の意思をちゃんと伝える

アイディア力のあるみずがめ座さんにとって、空想的なうお座さんは安心して付き合える関係。でも、突飛な発想が、ついていけないと感じることも。リラックスはできないかも。

72位やぎ座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「愛憎」
好きなのに衝突しがちな二人

やぎ座さんとおとめ座さんは、本来最高の相性。でも、このシーズンだけは摩擦が起こりがち。無防備に付き合うと傷つけあってしまいそう。一歩引く姿勢を大切に。

71位いて座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「扇動」
おだててあおると上手くいく

いて座さんがリードする関係で、おひつじ座さんの人間関係が広がっていくでしょう。でも、いて座さんのアクの強さに少し疲れそう。おだてることを忘れなければ需要と供給がマッチしそう。

70位さそり座(女性) × かに座(男性)

テーマ「寄与」
与えることで成長できる

活動的なかに座さんと一緒にいることで、さそり座さんは元気になるでしょう。でも、頑固でヤキモチ焼きなかに座さんは手を焼く相手かもしれません。

69位てんびん座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「瞬発」
夢かなうも方法次第で疲れる結果に

おうし座さんをてんびん座さんが支える関係に。夢も実現しやすくなるでしょう。ただ、距離が近すぎると、てんびん座さんが疲れてしまう結果になりそう。

68位おとめ座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「競争」
競い合う中で磨かれていく

同じ落ち着いたタイプのおとめ座さんとてんびん座さんは、ノリが合う好相性。でも、表面的には上手くやれても、お互いの個人主義が出て張り合う結果になりそう。

67位しし座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「感謝」
相手に対して心からのお礼を

しし座さんはやぎ座さんを無償でフォローしてくれますが、年下だと関係が発展しにくいでしょう。あまりやぎ座さんが頼りにし過ぎると離れていきます。

66位かに座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「呼吸」
相手に合わせることで上手くいく

かに座さんが引っ張ると、さそり座さんも頑張ってくれる相性。でも、同じペースでやろうとすると、かに座さんの方が疲れそう。お互いの違いを受け入れましょう。

65位ふたご座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「制御」
自分の支配欲を抑える

ふたご座さんにとってみずがめ座さんは、一緒にいて話しても楽しい相手。でも、二面性のあるふたご座さんをコントロールしようとすると上手くいきません。

64位おうし座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「観察」
しっかり相手を見据える

楽しいこと好きなふたご座さんを、きちんとした性格のおうし座さんは支えてくれるでしょう。でも、不満が溜まっていることを忘れずに。感情の細部までコミュニケーションを心がけて。

63位おひつじ座(女性) × いて座(男性)

テーマ「琢磨」
お互いに成長し合う関係

おひつじ座さんといて座さんは、安定した付き合いができる仲。精神的な繋がりを大切にすれば成長できるでしょう。でも、ふしだらな関係になるコトも。

62位うお座(女性) × しし座(男性)

テーマ「止揚」
異なる者同士が発展する

うお座さんにとってしし座さんは尊敬できる相手。でも、お互いの価値観の違いが目立つと衝突することも。長所を伸ばし合うようにしましょう。

61位みずがめ座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「塩梅」
良い距離感が大事な二人

知的で楽しい関係を築けますが、あまり長く付き合うとおうし座さんに良いところを持っていかれそう。みずがめ座さんは、適度な距離感を心がけるようにしましょう。

60位やぎ座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「本気」
一生懸命である者同士

マジメで一本気なやぎ座さんと器用で要領のいいてんびん座さん。異なりますが本質的な良さを理解してくれる相性です。ゆっくり関わることで満足度の高い関係に慣れそう。

59位いて座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「流動」
常に動きまわる間柄

どちらも自分の欲望に忠実なので、良い相性。やり手で野心家のいて座さんに、おうし座さんは一目置きますが、落ち着きのある関係は少し難しそう。

58位さそり座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「気鋭」
意気投合し合える関係

あまり冒険しないさそり座さんは、同じさそり座さんを地味に感じて軽視しがち。でも、プライベートで関わってみると、実は波長が合うことに気付きそう。遊び相手として欠かせない存在に。

57位てんびん座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「専心」
自分のやるべきことが分かる

徹底的なみずがめ座さんにとって、ハイセンスで平和主義のてんびん座さんは意気投合できそう。でも、どちらも価値観を変えないので、衝突しないよう注意が必要そう。

56位おとめ座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「感知」
気づきをもたらしてくれる

潔癖で神経質になりやすいおとめ座さんにとって、ふたご座さんは貴重なオブサーバーになってくれます。大切にすることで気づきが。

55位しし座(女性) × いて座(男性)

テーマ「包容」
感情を包み込んでくれる

表面的に強そうに見えるしし座さんですが、実は寂しがり屋。いて座さんはそんなしし座さんを丸ごと受け止めてくれる相手です。強がらないようにしましょう。

54位かに座(女性) × しし座(男性)

テーマ「理解」
価値観を受け止めてくれる

かに座さんの価値感を、しし座さんはしっかり受け止めてくれる存在。かに座さんのクリエイティブな発想を形にしてくれる相手です。

53位ふたご座(女性) × うお座(男性)

テーマ「節制」
お互い求め過ぎないこと

頭の回転が速いふたご座さんとイマジネーション豊かなうお座さんは、良い関係が築かる相性でしょう。ただ、お互いに一人になれる時間をつくらないと息が詰まることも。

52位おうし座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「支援」
支えたくなる存在

マイペースで忍耐強いおうし座さんを、リアリストで効率を重視するなおとめ座さんは理解できないかも。でも、心の熱さには共感してくれる応援者に。

51位おひつじ座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「補完」
補い合える相性

考え方がシンプルなおひつじ座さん同士なので、お互い譲り合えないところもあるかも。でも、純粋な者同士なので、互いに真っ直ぐに受け止め手ごたえのある相性です。

50位うお座(女性) × かに座(男性)

テーマ「情愛」
感情で繋がる愛

うお座さんとかに座さんは、情愛で惹かれ合う関係。でも、お互いマイペースなので足並みがそろわないことも。最終的に譲るのはうお座さんかも。

49位みずがめ座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「平癒」
互いに癒し合える関係

みずがめ座さん、やぎ座さん共に、実はナイーブな性格。傷つけあうことなくあたたかく笑いの絶えない間柄で、頼り合える仲に。

48位やぎ座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「尊重」
価値観に敬意を払う

やぎ座さんの意思の強さが、さそり座さんには頼もしく尊敬してくれそう。さそり座さんはやぎ座さんの実務的な面に心惹かれるでしょう。

47位いて座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「無心」
余計なことを考えない存在

感性豊かなみずがめ座さんは、無邪気ないて座さんが気になりそう。どちらも自分を偽らないので、裸の付き合いができるでしょう。

46位さそり座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「魅了」
誘惑され心地いい相手

アンニュイな振る舞いでふたご座さんを翻弄するさそり座さん。その予測できない言動に惹かれ、ふたご座さんはさそり座さんの存在を心地よく感じそう。

45位てんびん座(女性) × いて座(男性)

テーマ「発起」
自分から行動を起こすと吉

素朴だけど忍耐強いてんびん座さんに、いて座さんは素直に心惹かれそう。いい相性ですが、深いかかわりを避ける傾向にあるためアクションを起こす必要がありそう。

44位おとめ座(女性) × しし座(男性)

テーマ「発揮」
お互いを引き出し合える

自立心の強いおとめ座さんはとても正直。しし座さんにしてみれば、表現方法は違えど信頼できる存在。互いの真の力を引き出し合えそう。

43位しし座(女性) × うお座(男性)

テーマ「伝心」
心が伝わり合う関係

素直なしし座さんと一緒にいることで、うお座さんは心が洗われなごむでしょう。心から通じ合える嬉しい相性だと言えます。

42位かに座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「本心」
本音で語り合える仲

かに座さん、おとめ座さんともお互い会話好きで、お酒の席などでは大いに会話が盛り上がります。本音で付き合える相手でしょう。

41位ふたご座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「機転」
ひらめきで助け合える

器用で気が利くふたご座さんは、おひつじ座さんを慕い、実務面でもサポートしてくれる相手です。おひつじ座さんは、思い切ってふたご座さんの懐に飛び込んでも大丈夫!

40位おうし座(女性) × かに座(男性)

テーマ「勤勉」
飽きずにつき合える仲

お互い持ちつ持たれつのいい関係。おうし座さんの気持ちをかに座さんは素直に受け止めてくれます。互いに飽きない関係でしょう。仕事ではベストパートナー。

39位おひつじ座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「刺激」
自分に無いものをもらえる

お互いに心を開いて話せる相手です。おひつじ座さんのエキセントリックな言動も、おうし座さんには理解できるでしょう。

38位うお座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「陰陽」
陰と陽の立ち位置が重要

陰のボス・うお座さんと、参謀役が適するてんびん座さん。互いに協力し合えればいい関係に。同じグループなどで活躍するといいでしょう。

37位みずがめ座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「支援」
助けることで助けられる

物静かで仕事の速いさそり座さんは、みずがめ座さんにとって縁の下の力持ち。頼ってきたときは助けてあげましょう。きっと感謝されて好かれるはず。

36位やぎ座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「適材」
お互い領分を尊重し合う

お互いに黙々と働き、やぎ座さんが必要なときにみずがめ座さんの力を借りることができそう。両者別々のテリトリーを所有した方が上手くいきそう。

35位いて座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「共働」
一緒に動くと成果が

いて座さんとふたご座さんは、価値観が合うため親近感を抱きそうです。ただ感情的になるとケンカに。ユニット活動などで組むといいでしょう。

34位さそり座(女性) × いて座(男性)

テーマ「発見」
自分に無い気づきがある存在

さそり座さんが煮詰まったときに、いて座さんのさり気ない一言に救われるでしょう。一緒にいても疲れない相性だと言えます。

33位てんびん座(女性) × しし座(男性)

テーマ「和合」
話し合い親しむ間柄

てんびん座さんとしし座さんは、お互いに良き理解者になれる相性。会話を通じたコミュニケーションが大切な関係性です。

32位おとめ座(女性) × うお座(男性)

テーマ「類似」
似た存在同士

完璧主義で理想主義のおとめ座さんと、優しく感受性豊かなうお座さんは共に似た者を感じる仲。良きライバルであり友人となります。

31位しし座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「義理」
やるべきことを果たす

しし座さんにとっておとめ座さんは、精神的なケアもしてくれる良きアドバイザー。お互いに律儀なところも似ていて、とても付き合いやすいでしょう。

30位かに座(女性) × いて座(男性)

テーマ「協調」
ほどよく協力しあう

かに座さんといて座さんは、適度な距離を置いて付き合うことで、良い関係に。近すぎると嫌な部分が目につきますが、互いに協力し合うことで上手くいきそう。

29位ふたご座(女性) × かに座(男性)

テーマ「混和」
異なる者同士が混ざり合う

突飛な行動力と想像力が豊かなふたご座さんのセンスに、かに座さんは魅力を感じ、付き合って楽しい相性です。かに座さんにとってもふたご座さんはラッキーパーソン。

28位おうし座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「共感」
相手の価値感に納得する

同じおうし座さん同士は、価値観が似ているので見返りを期待しなければ仲良くなれそう。相手の夢に共感してあげましょう。

27位おひつじ座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「貫徹」
初志を貫く者同士

おひつじ座さんもてんびん座さんも、互いに筋の通って関係が築ければいい相性。エネルギーを燃やすポイントは違いますが、組めばいいパートナーに。

26位うお座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「達成」
目標を成し遂げる

うお座さんの欠点を補ってくれるのが、やぎ座さん。どちらも夢を大切にするためゆっくり目標を達成していくので、気の合う相性でしょう。

25位みずがめ座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「尽力」
相手のために尽くす

みずがめ座さんとてんびん座さんは、精神面で惹かれ合い、他人とは思えないほど気が合うでしょう。互いに無償でサポートし合えますが、急に疲れてしまうことも。

24位やぎ座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「親友」
他にはない大切な友人

やぎ座さんにとって同じやぎ座さんは、仕事以外では最高の友人になれそう。ハメを外したいときにはいつもそばにいて欲しい存在に。

23位いて座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「博愛」
万人を大切にする

いて座さん、さそり座さん共に、お互い友達を大切にするので、飲み仲間としては最高です。いて座さんを立てていれば、大きな恵みが。

22位さそり座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「愛敬」
敬い愛し合う

みずがめ座さんのサッパリとした態度と決断力が、さそり座さんの優柔不断な迷いを断ち切ってくれます。さそり座さんもそんなみずがめ座さんを大好きになりそう。

21位てんびん座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「剛毅」
大きな力を発揮する

センスが良く、オシャレなてんびん座さんは、ふたご座さんにキュンとすることが多そう。一緒にいれば、いざという時に力強いパワーを発揮できそう。

20位おとめ座(女性) × いて座(男性)

テーマ「加護」
お互いを守り合える

おとめ座さんにとっていて座さんは、良きアドバイザー的存在。熱心なおとめ座さんをとても尊敬してくれます。嬉しい関係です。

19位しし座(女性) × しし座(男性)

テーマ「恋慕」
恋い慕い合う関係

普段ガードが固いしし座さんも、同じしし座さんには気軽に心を許しそう。憧れられることも少なくないでしょう。でも、現実的なところでは共通点が少ないかもしれません。

18位かに座(女性) × うお座(男性)

テーマ「好機」
チャンスがもたらされる関係

親しみやすくて会話上手なかに座さんは、うお座さんにとって頼れる相手。想像力豊かなうお座さんに賛同し、チャンスもくれる相手です。

17位ふたご座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「合致」
互いの望むものが一致する

どちらも自分のやりたいことに忠実なので、良い相性。やり手で野心家のおとめ座さんに、ふたご座さんは一目置きますが、落ち着きのある関係は少し難しそう。

16位おうし座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「進歩」
一緒にいて道が拓ける

おひつじ座さんはダイナミックな生き方を美徳としているため、遊び相手としても最高。おうし座さん、おひつじ座さんとも互いに支え合い、良き理解者となる相手。

15位おひつじ座(女性) × かに座(男性)

テーマ「堅固」
しっかりした関係をつくる

お互いに困ったときに頼れる手堅い相手。特に、かに座さんはおひつじ座さんの明るさに助けられることが多いです。ただし、議論では勝てないかも。

14位うお座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「友愛」
仲良く愛を育む者同士

うお座さんもおうし座さんも、互いにムリなく自然体でいられる相性。一緒になることで、人もうらやむベストカップルになれそう。

13位みずがめ座(女性) × みずがめ座(男性)

テーマ「信頼」
互いに信頼し合える関係

みずがめ座さんのワガママも受け入れてくれる博愛主義のみずがめ座さん。互いに良き理解者となり、頼り合える関係を築けそう。

12位やぎ座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「協働」
目的を果たし合う戦友

やぎ座さんもふたご座さんも共通したポリシーを持っている同士なので、互いに認め合えます。一緒に目的に向かって立ち向かえるでしょう。

11位いて座(女性) × いて座(男性)

テーマ「楽天」
一緒にいて楽しい間柄

いつも笑顔のいて座さんは、同じ楽観的ないて座さんにとって一緒にいて楽しい仲間。互いにエンジョイライフを築ける相性でしょう。

10位さそり座(女性) × しし座(男性)

テーマ「無敵」
組み合うと誰にも負けない

慎重なさそり座とがんばり屋のしし座が手を組めば、怖いもの知らずで向かうところ敵なしの関係。互いの人生の幅も広がります。

9位てんびん座(女性) × うお座(男性)

テーマ「敬愛」
尊敬し合いいつくしむ

精神性が強く、サービス精神が旺盛なうお座さんは、てんびん座さんも一目置く相手。てんびん座さんがうお座さんに何かと助けられるでしょう。

8位おとめ座(女性) × おとめ座(男性)

テーマ「補完」
お互いを補い合える

互いにいい部分を補い合える相性です。おとめ座さんは同じおとめ座さんの前では素直になれて伸び伸びでき、お互いのバイタリティが高まります。

7位しし座(女性) × おひつじ座(男性)

テーマ「思慕」
嬉しいマッチアップを感じる

しし座さんにはない、おひつじ座さんのテキパキとした処理能力に惹かれて、楽しい夢のような関係性が展開されそう。

6位かに座(女性) × かに座(男性)

テーマ「成長」
自分も相手も伸びていける

かに座さんは、考え方や生き方がまったく同じのかに座さんと関わることで、スケールや人生観が大きく広がるはずです。

5位ふたご座(女性) × おうし座(男性)

テーマ「良縁」
長く付き合っていける

ふたご座さん、おうし座さん共に互いに尊重し合い、大切にし合うため、縁が生じると長続きするカップルに。精神面で惹かれ合い、楽しい時間を過ごせそうです。

4位おうし座(女性) × てんびん座(男性)

テーマ「供給」
相手が無くてはならない存在

おうし座さんはてんびん座さんを心地よく癒してくれる相手。一緒にいると何とも言えない居心地よさを感じるはずです。

3位おひつじ座(女性) × やぎ座(男性)

テーマ「相互」
互いに支え合える関係

頑張り屋のおひつじ座さんとしっかり者のやぎ座さんは、互いにサポートし合えるパートナー。やぎ座さんの粘り強さにおひつじ座さんも惚れてしまいそう。

2位うお座(女性) × さそり座(男性)

テーマ「僥倖」
一緒に組むと運が巡る

うお座さんにとってさそり座さんは、精神面、現実面でも助け合える最高のラッキーパーソン。困難に立ち向かうときにエネルギーをもらえます。

2021年12星座占い恋愛・相性で見事1位を獲得したのは

1位みずがめ座(女性) × ふたご座(男性)

テーマ「合致」
ベストパートナー同士

みずがめ座さん、ふたご座さんのどちらも好奇心が旺盛で、一緒に組むとベストパートナーとなる相手でしょう。食べ物の好みも合いそう。

残念ながら最下位になってしまったのは・・・

144位やぎ座(女性) × いて座(男性)

テーマ「重荷」
相手の存在が重たく感じる

やぎ座さんといて座さん、お互いに飽きない相手同士。でも、やぎ座さんの期待がいて座さんにはやや重たいかも。プレッシャーに耐えられないでしょう。

まとめ

あの人との相性ランキングいかがでしたでしょうか?
公開したアドバイスをもとにお二人の恋愛・相性がさらにアップしていきますように。
Ameba占い館SATORIの「2021年の運勢特集」ではさらにくわしい運勢を公開中!

2021年の運勢はこちら

監修者紹介

鏡リュウジ(かがみりゅうじ)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

2021年の運勢
2021年の運勢はこちら

この記事の関連コラム

SATORIトップ