ガイドライン

ガイドライン変更履歴
・ 2013年6月12日付
変更前)
チケットの有効期限は購入後1年間
変更後)
チケットの有効期限は購入後5ヶ月
・ 2014年1月27日付
変更前)
無料チケットは
「今日の運勢」「恋愛鑑定」に使用
変更後)
無料チケットを廃止し、無料チケットなしで
「今日の運勢」「恋愛鑑定」を利用できる
・ 2014年10月1日付
占い放題ゴールド会員プラン向け「ゴールドポイント」の追記

本ガイドラインは、「Ameba利用規約」、その他これに基づく各種ガイドライン等(以下、「ガイドライン等」といいます。)と共に重畳的に適用され、Ameba利用規約と本ガイドラインの内容が抵触する場合には、本ガイドラインの内容が優先されるものとします。

また、本ガイドライン以外に詳細の説明文、注意書き等がある場合は、これらも本ガイドラインの一部として構成されます。本サービスのご利用にあたっては、以下の各項について必ずご確認いただき、所定の会員登録手続きを行ってくださいますよう、お願いいたします。

なお、会員登録手続きを完了することにより、本ガイドラインに同意したものとみなします。

  1. 1. 用語の定義

    本ガイドラインにおいて使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

    1. (1) 「本サービス」―「Ameba占い館SATORI」を通じて提供される情報及びサービスの一切
    2. (2) 「Ameba」---株式会社サイバーエージェント(以下、「サイバーエージェント」)が運営するコミュニティ&ゲームSNSサービスの総称
    3. (3) 「Ameba会員」―「Ameba利用規約」に同意し、運営会社が承認したAmeba会員
    4. (4) 「本ガイドライン」―「Ameba占い館SATORIガイドライン」をいいます。
    5. (5) 「会員」―Ameba会員のうち、本サービスの利用のために必要な情報を入力し、本ガイドラインに同意した上で、登録手続き(会員登録)を終え、当社の承認を得た者をいいます。
    6. (6) 「ゴールド会員」―月額の有料サービスを利用する会員をいいます。
    7. (7) 「登録情報」―会員登録の際にあらためてAmeba会員が登録する情報のうち、本サービスの利用上必要な情報(ニックネーム、本名、生年月日、性別、血液型など)をいいます。尚、登録情報の表示については他の会員には公開されません。
    8. (8) 「個人情報」―会員により登録・送信された情報のうち、特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)をいいます。
    9. (9) 「コイン」―コインサービスにおける仮想通貨で、Ameba会員による購入、又は当社が無償で付与するものがあります。なお、コインサービス以外では使用することはできず、一度購入したコインは、返品又は現金に交換することはできません。また、当社が発行する他の仮想通貨やポイント等(アメゴールド等を指しますが、これに限りません)との合算又は交換することもできません。(※コインガイドラインはこちら
    10. (10) 「ポイント」-会員およびゴールド会員に対して無償で付与される特典・ポイントのことをいい、単位はポイントと呼びます。
  1. 2. サービスの概要

    本サービスは、登録情報に基づいて、様々な占いサービスを提供いたします。

  1. 3. サービスの利用設定
    1. (1) 本サービスの利用は、「Ameba利用規約」に同意し、当社が承認したAmeba会員であること、かつ、当社が定めた認証手続きが完了した方に限定しております。Ameba会員を退会された場合は、本サービスの利用はできません。
    2. (2) 会員登録を希望するAmeba会員は、当社が定める情報を入力し、その後当社の定める認証手続きを行う必要があります。尚、会員登録時に提供された情報に虚偽があった場合は、会員登録が無効となります。
  1. 4. 登録情報、個人情報
    1. (1) 当社は、本サービスにおいて登録情報、個人情報を、以下各号の目的で利用します。
      1. ① 本サービスの運営(登録情報や個人情報に基づいて、本サービスに関連する情報(占い情報・鑑定結果など)を提供することなどが含まれます。)
      2. ② 本サービスの品質管理のためのアンケート調査、および分析
      3. ③ 会員に対して、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事柄(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれらに限られません)に関する連絡
    2. (2) 当社は、登録情報等について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
      1. ① 本サービスの向上、関連事業開発および提携企業のマーケティング等の目的で登録情報を集計および分析等する場合
      2. ② 前号の集計および分析等により得られたものを、個人を識別又は特定できない態様にて、第三者に開示又は提供する場合
    3. (3) 当社は、個人情報については、サイバーエージェントが定める プライバシーポリシー に基づいて取り扱うものとします。
    4. (4) 本ガイドラインで定められている登録情報、個人情報については、Ameba利用規約、各種ガイドライン、本ガイドラインに定められている範囲の目的・態様のみ利用します。さらに必要に応じて、本サービスの利用を希望するAmeba会員または会員に対して、これらの情報の取得時に注意喚起を実施いたします。
    5. (5) 会員は、当社が登録情報を本条に定めるとおりに利用することについて、あらかじめ同意するものとします。
    6. (6) 会員の本ガイドラインに違反する行為が原因で、第三者からのクレームなどに関連して当社に費用が発生した場合または当社が賠償金などの支払を行った場合、会員は当社が支払った費用や賠償金など(当社が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。
    7. (7) 会員は、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、又は、訂正の請求ができるものとし、ご本人からの請求であることが確認できる場合に限り、当社はこれに速やかに対応するものとします。 尚、当社の本サービスにおける、本件問合せ窓口は以下のとおりです。

      株式会社ASTROBOX
      Ameba占い館 SATORIカスタマーサポート

      support_uranai@ameba.jp

  1. 5. 有料サービス

    1. 本サービスは、無料でもお楽しみいただけますが、ご利用いただける機能が一部制限されております。有料サービスには次の2つのメニューがあります。

    1. (1) 「ゴールド会員メニュー(月額プラン)」:月額定額料金を支払うことでゴールド会員限定の占いメニューや一部メニューの割引をうけることができます。なお、申込月・解約月においても日割り計算はせず、1か月分の料金が発生いたしますのでご了承ください。また、ゴールドプランを解約された後に、同月中に再登録される場合であっても、再登録時には新たに月額料金が発生いたしますので、ご注意ください。その他注意事項等については、こちらをご覧ください。
    2. (2) 「プレミアメニュー(従量課金プラン)」:有料占いの鑑定結果を閲覧できるメニューをいいます。鑑定の都度、コインまたはポイントを消費することで鑑定結果を閲覧することができます。
    3. (3) なお、Amebaから付与されるボーナスコインは、本サービスではご利用いただけませんので、ご注意ください。
  1. 6. ポイント
    1. 1. ポイントは次の場合に会員に対して付与されます。
      1. (1) ゴールド会員メニュー(月額プラン)への加入登録
      2. (2) ゴールド会員メニュー(月額プラン)登録後の翌月以降への継続
      3. (3) プレミアメニュー購入時
      4. (4) キャンペーン等、別途当社が定める方法
    2. 2. ポイントは1ポイントあたり1コイン分として、有料サービス(但し、ゴールド会員メニュープラン(月額プラン)への月額料金としての利用はできかねます)に利用することができ、有効期限は、ポイントの付与日から3か月間となります。
    3. 3. ポイントは会員の「マイページ」の「ポイント履歴」から付与・失効・消費等を確認することができます。なお、ポイントの消化は、有効期限が近づいているものから優先的に消化されるものとします。
  1. 7. 退会について
    1. (1) 会員が本サービスの利用を停止しようとする場合は、当社が定める手続きに従い、退会通知を当社宛てに行うものとします。
    2. (2) 退会の通知を当社に行う場合、月額制プランを利用されている会員は、月額利用料のお支払いタイミングにご注意ください。月額利用料の返金はいかなる場合も行いません。
    3. (3) 退会には、Ameba会員の退会と本サービスのみの退会との二通りあります。
    4. (4) Ameba会員を退会した場合は、自動的に本サービスも退会となります。
  1. 8. 本サービスの停止・中止・終了
    1. (1) 当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができ、当該事由に起因して会員又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
      1. ① 定期的又は緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
      2. ② 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
      3. ③ 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
      4. ④ サービス提供のためのコンピューターシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
      5. ⑤ 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
      6. ⑥ その他、当社が止むを得ないと判断した場合
    2. (2) 当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前にウェブサイト等を通じ会員および第三者にその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。
    3. (3) 当社は、事前に本サービスを通じ、会員および第三者に通知することにより、本サービスの全部又は一部を中止・終了することができ、これにより会員又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。 当社は事前にウェブサイト等を通じ、会員および第三者に通知することなく、本サービスの内容又は名称につき変更することができるものとします。これにより会員又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
  1. 9. 責任の範囲
    1. (1) 当社は、本サービスの利用に起因して利用者に発生した一切の損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
    2. (2) 本サービスにより提供された一切の情報(占いの情報・鑑定結果)について、当社は正確性や確実性を保証するものではありません。エンターテイメント情報として会員自らの責によりご判断ください。
    3. (3) PC・携帯端末のウィルス感染が原因で、登録情報や個人情報などが流出したり、第三者の運営するインターネットサービス等に掲載された場合においても、前項同様に会員自らが責任を負うものとし、当社では責任を負わないものとします。
  1. 10. ガイドラインの改訂について
    1. (1) 当社は、随時本ガイドラインを改訂することができるものとします。
    2. (2) 当社は、本ガイドラインを改訂しようとする場合、本サービス等を通じ、随時、会員に告知するものとします。
    3. (3) 前項に基づき、本ガイドライン改訂を告知した日から当社が定める期間を経過した後も継続して本サービスを利用された場合、当該会員は本ガイドラインの改訂に同意したものとみなされ、当該会員と当社との間で改訂後のガイドラインの効力が発生するものとします。
    4. (4) 会員は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。
  • 平成25年5月2日 制定
  • 平成25年6月12日改訂
  • 平成26年1月27日改訂
  • 平成26年7月1日改訂
  • 平成26年7月26日改訂
  • 平成26年10月1日改訂
  • 平成27年1月1日改訂
  • 平成28年11月1日改訂
  • 平成29年3月30日改訂