Ameba 20th Anniv.

【完全無料】2021年のおうし座の運勢ランキング【星座占い】

【完全無料】2021年のおうし座の運勢ランキング【星座占い】

2020.11.19
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2021年のおうし座の運勢はどうなんだろうと気になる方に朗報です。イケメン占い師としてご活躍中の脇田尚揮(わきたなおき)先生による星座占いで、あなたの誕生日が導くおうし座の2021年の運勢を徹底解説していきます。2021年1月から2021年12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分にとって大切な
人・モノ・居場所を見つける年

総合運

2020年後半は自分の世界に目を向けていたおうし座さんも、2021年はまわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。そして1月から、今までやったことのないことが次々と目の前に現れそう。「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジしてみて。おうし座さんは少し不器用なタイプですが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはずです。ただし後半になると、新しいことに着手しすぎて収拾がつかなくなる可能性も。本当に必要なものをしぼることがカギです。

2021年は、あなたでなければできない事がやってきます。動いている方が気分的にラクだと感じることもありますが、ギリギリの限界まで耐えていると行動が鈍ってしまいます。何もかも完璧にする必要はなく、やれる範囲で実行すればOK。6月は、やや目上の人に理解してもらえなくて、何もかも放り出したくなる瞬間もあるかもしれません。そんなときは、終わりの見えない業務に八つ当たりせず、一人カラオケしたりコンサート動画などを観て発散しましょう。自分の心に目を向けることが大切です。

恋愛運

2021年前半、フリーのあなたは、アクティブなタイプの異性とご縁がありそう。バーベキューなど、友達みんなでワイワイやっている場で、そういうタイプの人と話が盛り上がるなんてことも。カップルのあなたは、聞き上手であることをアピールできれば、結婚や熱愛へと発展する可能性は高くなりそうです。後半は恋愛運が下降するので、早めの決着を。

また、9月には、思いがけない人から連絡がありそうです。過去にいろいろあったとしても、それは水に流してぜひ“再会の約束”をしてみてください。お互い、会わない間に精神的に大きく成長しているので、きっとこれから新しい関係を築いていけますよ。

仕事運

2021年は恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。でも人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるでしょう。仕事上の人間関係を円滑するためには、社内の異性に要注意。うっかり気を持たせると後々面倒に。

8月は、最も良い運気があなたに巡ってくるでしょう。この時期は、あなたの仕事面での将来の方向性が明確になる場面がありそう。人の話を聞けば聞くほど、あなたの力になる暗示です。とりわけ、上司の話には耳を傾けて大切な話は忘れないようにしましょう。

金運

金運に関しては、一攫千金ではなく、コツコツとお金をためていくタイプのあなた。ギャンブルや宝くじには期待できなさそうです。宝くじをたくさん買うよりは、すぐに結果が出るスクラッチがいいかも。勝負運もあるわけではないので、買うとしてもほどほどに。

2021年は、あなたの普段の行動が収入につながっていきます。収入UPを求めてやっている事があれば続けてください。これまでの成果も出てくる時期なので予想以上の増収につながります。12月は、無駄使いと必要な出費の違いを再認識すると、さらに運気が良くなります。

12月までの運勢

1月

全体運

今月のテーマは「整理整頓」。いらないものを捨てて、環境づくりに力を入れてみて。仕事運・恋愛運ともに上昇するでしょう。インテリア用品や家具の購入もおススメ。

恋愛運

恋愛運良好。今後の自分の人生を左右する相手に出会えそう。積極的にチャンスを掴みにいって吉です。外に飛び出してみて。

2月

全体運

穏やかな運気。次の目標が見つかり、ゆっくりでも確実に動き出せそうです。ただし、急いでもなかなか結果は出せません。楽しむ気持ちでいることが開運の秘訣です。

恋愛運

自分自身のレベルを上げることで、新しい出会いや魅力的な相手との出会いに期待できそう。ヘアスタイルを変えるのも吉。

3月

全体運

運気停滞。今月は目標設定が必要なとき。思いつきで行動すると、後々面倒なことになるかも。期限を決めた上で、今すべきことをコツコツやっていれば運気も上向きに。

恋愛運

対人運良好。恋愛に繋がるような出会いは無いかもしれませんが、運命の人との仲を取り持ってくれる重要人物が現れる暗示が。

4月

全体運

人とのコミュニケーションに悩まされそう。少し窮屈かも。玄関に不要なものがあって運の流れを悪くしているのかも。不要なものを片付けると運気が上昇していきます。

恋愛運

知り合いの中で恋を探してもなかなか見つからない暗示が。これまで知らなかった人と恋に落ちる可能性があります。勇気を出して。

5月

全体運

他人と比べてしまい自信喪失気味。自分だけの幸せの形を持つとHappy!頑張りは必ず評価されるので、リラックスしていきましょう。

恋愛運

あなたの魅力が発揮される時期。運命の出会いにも期待できるので積極的に!諦めかけていた恋はもう一押ししてみて。

6月

全体運

優しさが裏目に出てしまいそう。焦ってしまうと今まで積み重ねたものが崩れてしまう兆し。このシーズンは、人と関わるよりも自分のやりたいことをした方が無難。もしも人と関わる機会が多そうなら、慎重に行動してみて。人間関係のミスがなくなるはず。

恋愛運

人のために動くことがこの時期の恋愛運を高めてくれます。何かと忙しくなりそうですが、大切な人への思いやりを忘れずに。ほんの少しの心遣いが、あなたの魅力を高め、愛をもたらしてくれるでしょう。

7月

全体運

運気が晴れ模様に。やること成すことタイミング良く上手くいく暗示です。これまで疲れ気味だった方も活力が湧いてくるでしょう。ツキは「新しいもの」にアリ。新刊の本や新着の映画、あるいは新しいお店の開拓にハッピーがありそうな予感が。

恋愛運

笑顔を心がけていれば、出会いに恵まれそうな暗示です。時間を大切にすることでさらに運気アップ。約束の時間には5分前到着を意識してみて。第一印象が良くなって、恋愛運も高まるでしょう。

8月

全体運

金運に恵まれる時期。直感がさえているので、クジや懸賞などに挑戦するのも良いかもしれません。交際費など相手のために出費することで、ツキがめぐってくる暗示が。

恋愛運

自分にとって素敵な出会いのチャンスがありそうな月です。ひとつひとつの出会いを大切に。理想の恋愛に出会えるかも。

9月

全体運

やりたいことをできる環境が整いつつあります。あともうひとふん張りです。目的を明確にし、理想をイメージしていきましょう。上手くいかなくても逆転の可能性アリ。

恋愛運

新しい出会いが訪れそうな運気。この時期、優柔不断はNGです。相手は待ってくれません。好きと感じたなら即行動してみて。

10月

全体運

上昇運!これまで上手くいかなかったことも、スムーズに流れるように。してみたかったことに遠慮せず取り組んでみましょう。友達と一緒に何かを始めるのも吉です。

恋愛運

ささいなことで意地を張ってしまいそう。自分の意見にこだわらなければ、素敵な恋に恵まれるでしょう。相手目線を大切に。

11月

全体運

大切な仕事を任されたり、重要なポストに着く暗示が。いつも通りマイペースな姿勢で大丈夫です。やるべきことは先送りせず、早めに取りかかることが開運の鍵。

恋愛運

知人からの紹介によって素敵な出会いとめぐり合えそう。友人との約束や恋愛がらみのイベントを最優先させるべきときです。

12月

全体運

思考がクリアになり、自分のやるべきことが見えてくる時期。これまで停滞していたこともスムーズに解決していくでしょう。ただし、無理して体調を崩さないよう注意。

恋愛運

一人になりたい気持ちが高まるこの時期。束縛してくるような相手には気をつけて。風通しの良い関係を意識すると良いでしょう。

2021年の運勢はこちら

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

この記事の関連コラム

SATORIトップ