Ameba占い館SATORI
【完全無料】2021年のおとめ座の運勢ランキング【星座占い】

【完全無料】2021年のおとめ座の運勢ランキング【星座占い】

2020.11.19
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2021年のおとめ座の運勢はどうなんだろうと気になる方に朗報です。イケメン占い師としてご活躍中の脇田尚揮(わきたなおき)先生による星座占いで、あなたの誕生日が導くおとめ座の2021年の運勢を徹底解説していきます。2021年1月から2021年12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

努力は必ず実る!
コツコツ下積みをしてきたあなたにスポットが

総合運

2021年は自分がやりたいことが自由にできる楽しい時期に突入します。2021年前半は人とのしがらみから開放され軽やかな運気模様に。停滞の星回りから出たことによって、これまで上手くいかなかったあなたにも、素敵なチャンスが舞い降りてくるでしょう。ただし、2021年年末になるにつれ、気がつくとまわりから人が離れていたり、何かとタイミングが合わないことが続きそう。でも、運気的なエネルギーは非常に強いので、自分のすべてを放出するぐらいの気持ちが必要です。

また、6月は区切りが付きます。長い間引きずっていた気持ちや過去の失敗など、あなたの心に蓄積されていたマイナス要因を排除できるでしょう。その影響で対人関係や仕事に見直しが求められますが、ここでは白紙に戻した方がいいと言えます。新しいスケジュール帳に予定を落とし込んで、イメージを鮮明にしてください。先回りをして管理する事で手際の良さをアピール出来ます。12月は金銭感覚が少し大雑把になりそうなので、多くの現金を持ち歩かないようにした方がいいかも。

恋愛運

2021年フリーのあなたは、前半に尊敬できる人を好きになってしまいそうです。夏ごろ、職場で仕事ができる異性や、上司への尊敬が恋心に変わっていく予感。妻子持ちでないかのチェックだけは忘れずに。カップルのあなたは、彼があなたの好意や優しさに気づいてくれな可能性も。自分の気持ちをアピールするためにも、少し大げさに甘えてみるといいかもしれません。

ただし、9月は恋の主導権を奪われてしまいます。抵抗しても無駄なので、受け身でいましょう。腹立たしい事も起きますが、怒りを静めて我慢してください。この月の忍耐が、今後の恋愛にとってプラスに作用します。ただし、急なお誘いは、いくら好きな相手でも受け付けないこと。

仕事運

向き不向きがはっきりしているおとめ座さん。2021年は3月にとてつもなくつらい思いをしそうな予感。自分を否定されるような出来事が起きて退職まで考えますがガマンして。そこから状況はいい方向へと動いていくので、3月のつらさを乗り越えた人は、4月からとても幸せな思いをするでしょう。「投げ出さない」ことが大切です。

後半は大きな発見がある時期です。8月は職場で同僚が困っている場面があり、あなたが手助けしてあげると運気がグンと上がります。あなたの技術が改めて認められると同時に、助けた話が噂になってあなたの評価が上がるでしょう。

金運

2021年前半は経済力のあるハイクラスの異性が、ごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれる機会に恵まれそう。そのおかげで自分のお金を使う機会は少なく、貯金は増えるかもしれません。でも自分を着飾るために使ってしまいそうな予感が。

後半はお金を呼びこむ力にあふれています。その分、受け取るためのスペースを空けなければなりません。協力者が現れ、宝くじや懸賞の応募にツキがありますが、募金やボランティアなどの、自分の労力を提供することも必要です。

12月までの運勢

1月

全体運

周囲のことを気にし過ぎると、信用度がダウン。「人は人」と考えることで運気が上昇します。協力者が現れてサポートしてくれる暗示が。

恋愛運

胸の高鳴りよりも冷静な判断を基準にしてみて。安定感や将来性のある相手を選んで吉。好き嫌いで選ぶと思わぬ落とし穴が。

2月

全体運

今月取り組むことは、あなたにとって苦しいことかもしれません。しかし、後々大きな実りあるものになる暗示が。何かをやり始めたら最後まで諦めないことが肝心です。

恋愛運

不真面目な恋愛をしてしまいそう。真面目な性格だけに後で苦しむことにならないよう気をつけて。

3月

全体運

環境に左右されて上手くいかないと感じることが多くなりそう。気にすると悪循環になるので気をつけて。金運が上っているので満月時には財布や通帳の整理をしてみて。

恋愛運

人間関係にも疲れが出てしまい、恋愛にもトラブル・障害が。アクシデントも方向転換すれば新しい可能性に繋がりそう。

4月

全体運

健康運がやや低下気味。心身ともにリフレッシュさせると良いでしょう。無理をしても空回りしてしまうので、自分のペースを大切にして。胃腸に優しい食べものが吉。

恋愛運

少し理想が高くなりがちな時期。今自分の周りにいる人たちを見回してみましょう。きっとその中に素敵なお相手がいるはず。

5月

全体運

幸運の足音が近づいてきています。受身の姿勢ではなく、アグレッシブに行動を起こすことがチャンスを呼び込むでしょう。今月の努力は後々大きな実を結ぶはず。

恋愛運

「今あるもの」を大切にすべき時。家族や友人、恋人との時間を大事にすることで恋愛運アップ。柔らかいオーラに包まれそう。

6月

全体運

好奇心のままに行動してみて。冒険心を持って様々なことにチャレンジしてみましょう。仮に上手くいかなかったとしても、きっと良い経験になるはず。

恋愛運

12星座中最高の恋愛運です!今年の星周りの応援でラブラブ状態に。もしかすると一目惚れの予感も。思い立ったら即アプローチ!

7月

全体運

やりたいことをできる環境が整いつつあります。あともうひとふん張りです。目的を明確にし、理想をイメージしていきましょう。上手くいかなくても逆転の可能性アリ。

恋愛運

オシャレ運上昇中。ヘアスタイルやファッションを変えるのに良いタイミングです。気になる人にさりげなくアピールしてみて。

8月

全体運

人気運上昇中。誰にでも平等な姿勢が信頼に繋がりそうな暗示が。頼みごとは面倒でも引き受けて、貸しを作っておいた方が吉。後半に入ってプラスに繋がるでしょう。

恋愛運

少しお節介な人が、あなたに好意を寄せているかもしれません。相手の好意を素直に受け取ることで距離が縮まるでしょう。

9月

全体運

静かな変化が起こりつつありますが、大きく変わるのはもう少し先。自分を変える努力をすることで、今後の運気の底上げに繋がるでしょう。芸術に触れるのも吉です。

恋愛運

焦っても上手くいかない時期。相手のことをしっかりリサーチして、最良のタイミングで仕掛けましょう。波に乗れれば大丈夫。

10月

全体運

周りの人たちから頼りにされる暗示が。自分の判断ひとつで物事が進みやすい運気なので、信頼できる人にアドバイスをもらいながら進めていくのが吉です。焦らずに。

恋愛運

親しい人と仲が深まりそうな暗示が。でも、ちょっとした失言に要注意。何気ない一言で相手を傷つけないよう気をつけて。

11月

全体運

過去のことにとらわれず、新しい動きを起こしていきましょう。特に音楽や美術に関するスポットにラッキーがあるようです。趣味を共有できる人との出会いがありそう。

恋愛運

恋愛運が下降気味。忙しくて休みを恋愛に使えないかも。平日でも目的を持って映画やランチに出かけてみましょう。

12月

全体運

仕事運上々です。効率よくこなしていくことで評価アップ。昇進にも結びつきそうな暗示があります。ただし、一足飛びはNG。地に足の着いた安全策が吉でしょう。

恋愛運

相手のペースに任せるのが吉。素直な意見でも自分のを押し通そうとすると亀裂が生じます。受身の姿勢で相手を立てて。

2021年の運勢はこちら

監修者紹介

鏡リュウジ(かがみりゅうじ)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

2021年の運勢
2021年の運勢はこちら

この記事の関連コラム

SATORIトップ