Ameba 20th Anniv.

【完全無料】2021年のおひつじ座の運勢ランキング【星座占い】

【完全無料】2021年のおひつじ座の運勢ランキング【星座占い】

2020.11.19
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2021年のおひつじ座の運勢はどうなんだろうと気になる方に朗報です。イケメン占い師としてご活躍中の脇田尚揮(わきたなおき)先生による星座占いで、あなたの誕生日が導くおひつじ座の2021年の運勢を徹底解説していきます。2021年1月から2021年12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

焦らず急がずを心がけて。
人の助けを借りるべきとき

総合運

2020年後半は「自分の限界を超えていく!」がテーマだったと言えるおひつじ座さん。そのため、2021年前半はたくさんの人があなたのまわりに集まってきます。そこで大切なのは独りよがりにならないこと。協調を大切にすれば、仕事の効率なども2倍3倍にアップするはずです。後半は、何事も丁寧にやることがポイントになります。おひつじ座さんは物事を処理する能力は早いのに、やることがやや雑なため人間関係や仕事でトラブルを引き起こす傾向が。作業はゆっくりでいいので、丁寧にやることを心がけて。

6月は誰かに頼りたくなります。依存してしまうのは良くありませんが、一人で解決出来ない悩みは言葉にした方が楽になれます。7月から転ばない方法を選べるようになるので、自分を追い詰めないでください。11月、世間の経済情勢とは関係なくお金にご縁があります。何もしないでマネーをもらえるというわけではないのですが、耳よりな話を聞けるはず。選択肢が増えて決められない場合は、締め切りや単価などの自分に有利な条件を元にして考えれば吉です。

恋愛運

2021年フリーのおひつじ座さんは、たくさんの異性との出会いがありそう。ただし、その日、出会った人といきなり関係を結んでしまうなど、アバンチュールな恋へと突入する可能性も。カップルのあなたは、2月に初めて出会った頃のときめきを彼に感じるような機会が。胸が高まるような恋愛がもう一度やってくるかもしれません。ただし、お酒の飲み過ぎで失態をさらすのはNGです。

4月は、いつもより気分が開放的になってしまう時期。悪い誘惑に乗りやすいので、注意してください。とくに、甘い言葉をささやく異性には気をつける事。後でややこしい問題に発展します。スポーツなどで体を動かして、煩悩を発散させましょう。

仕事運

2021年前半は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。あるいは仕事を引き受けすぎてパンクするような事態も。だからといって、そこで仕事を投げ出したり、あきらめたりしたら、後半にやってくる幸運を逃しかねません。そうならないためにも周囲の人を信用し、仕事を任せるようにして。

5月、得意ではない仕事を任され、それによって小さなミスがいくつか出て来てしまいます。周囲もあなたが得意ではない事を知っていますから、フォローする態勢は出来ているはず。ミスをしても落ち込む必要はありません。感謝を忘れないようにしてください。

金運

おひつじ座さんはもともと「稼ぐ力」に恵まれている人です。仕事が勢いに乗って収入が増えたり、貯蓄が減ったときに思わぬ臨時収入があったり。ただし2021年前半は気をつけなければいけません。交際費やイベントごとなどで出費がかさみがちです。

7月は、街を歩くと欲しかった物が値下がりしていたり、残りわずかだったりと買い物の誘惑が多いでしょう。お金をもと歩かないのが一番良い対策です。お金に対する考えが甘くなりがちな月なので、支出項目を減らすようにしましょう。

12月までの運勢

1月

全体運

対人運良好。この時期は自分から行動を起こさず、流れに身を任せるのが賢明と言えそうです。ほんの少し人に譲る姿勢が、あなたの信頼をさらに高めてくれるでしょう。

恋愛運

ささいなことで意地を張ってしまいそう。自分の意見にこだわらなければ、素敵な恋に恵まれるでしょう。相手目線を大切に。

2月

全体運

人気運上昇の兆し。人から誘われたら、ひとまず乗ってみると良いでしょう。ビジネスにおいては、リーダーシップをとるシーンが増えるかも。周囲から頼りにされそう。

恋愛運

相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。

3月

全体運

運気は上昇。様々なプレッシャーから少しずつ解放されつつあります。今月はあなたにとって大きな決断が迫られるとき。半年先を見すえた上で、慎重に選択しましょう。

恋愛運

今月はチームプレイが開運の秘訣。友達との合コンやダブルデートにチャンスがありそう。ナイスアシストを受けてラブラブに。

4月

全体運

今月は地道な努力がツキを呼び込みます。肩の力を抜きましょう。また、興味のあるものや打ち込めるものが見つかる暗示も。自分のペースで取り組んでいけば大丈夫。

恋愛運

恋をしたい気持ちが高まってくる予感。積極的に外に出るようにしましょう。アウトドア志向の活発な異性と縁がありそうです。

5月

全体運

今月取り組むことは、あなたにとって苦しいことかもしれません。しかし、後々大きな実りあるものになる暗示が。何かをやり始めたら最後まで諦めないことが肝心です。

恋愛運

ちょっとしたことから、ついつい口調が強くなってしまいそう。いったん冷静になってから話せば大丈夫。逆に好感度アップに。

6月

全体運

運気は昇り調子!いつもならしないようなことに挑戦してみると良いでしょう。意外と面白いかも。また、一度読んだ映画を見返してみると、新しい発見がありそう。

恋愛運

ドキドキできるような出会いに恵まれる星回りです。気になる人がいたら、自分の態度をあまり変えないほうが良いでしょう。

7月

全体運

停滞から抜け出せそう。これまでの悩みが次第に晴れ、自分の活躍の場が与えられる星回りです。自信を持って人と接することで、周りからの信頼を得られるでしょう。

恋愛運

受身の恋愛になりがち。この時期は強引なアプローチを断れないかも。流れに任せてなあなあな関係にならないよう要注意。

8月

全体運

半年後、開運の星・木星の後押しあります。冒険心を持って様々なことにチャレンジしてみましょう。仮に上手くいかなかったとしても、きっと良い経験になるはず。

恋愛運

恋の悩みは、読書することで解決策が見えてきそう。恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。

9月

全体運

穏やかな運気。次の目標が見つかり、ゆっくりでも確実に動き出せそうです。ただし、急いでもなかなか結果は出せません。楽しむ気持ちでいることが開運の秘訣です。

恋愛運

ハプニングが起こりそうな運気。この時期に始まる恋は、今後の自分に大きな影響を与える予感。じっくり相手を見て決断して。

10月

全体運

これまでの運気を大きく変える出来事が起こりそう。自分で限界を設けないことが大切です。オシャレをして凛としていると、環境が良い方向に動いてくれるでしょう。

恋愛運

運気は悪くないのですが、誘惑に乗せられてしまいそうな暗示が。相手を見極める際には、言葉でなく態度を見て判断して。

11月

全体運

対人運がやや下降気味。自分の思っていることを、すぐに口に出すのは控えた方が良さそう。謙虚な姿勢でいれば、周りがあなたの意見を少しずつ認めてくれるでしょう。

恋愛運

イライラしても顔に出さないほうが吉。あなたの包容力が試されています。上手に気持ちを切り替えて大人な態度がモテ運アップ。

12月

全体運

充電が必要なとき。やる気はあるのに今ひとつ自信が持てないかも。こんな時は、昔なじみの友人と思い切って遊びに出かけてみましょう。あなたの魅力に気づけるはず。

恋愛運

好き嫌いがはっきり別れてきそう。あまりこだわりすぎないことがチャンスにつながるでしょう。友達の誘いには乗って吉です

2021年の運勢はこちら

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

この記事の関連コラム

SATORIトップ