【無料占い】九星気学で占う2020年の運勢ランキング

【無料占い】九星気学で占う2020年の運勢ランキング

2019.9.26
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

あなたの2020年の運勢は何位でしょうか?生年月日の九星と干支、五行を組み合わせた占い「九星気学」で2020年の運勢を一挙公開!新しい恋の出会いや結婚、現在進行形の恋の行方や、身体のこと、仕事や金運など無料でチェックしてみましょう。

【無料占い】九星気学で占う☆2020年の運勢ランキング

1位 七赤金星の2020年の運勢

輝く第1位は七赤金星のあなたです。9年のサイクルで1年を通して幸運に恵まれる、頂点の年となります。特に今まで頑張ってきたことが形となって表われたり、何らかの成果が期待できそうです。もし、想像していたものが実らなかったとしても、原因と結果を振り返ることで目標に近づくことができるでしょう。

人気運も上々です。オンオフ問わず、誘いが多くなる年になるでしょう。恋愛は新しい出会いや、良いご縁に恵まれるので、積極的に動いていきましょう。お付き合い中のパートナーとの将来について話し合うのも良い年です。金運は比較的好調ですが、油断からの浪費に気をつけましょう。健康は、休息の時間を意識してとっていきましょう。

2位 八白土星の2020年の運勢

第2位は八白土星のあなたです。総合的には好調な1年になりますが、より高みを目指して勝負したくなったり、色々と動きたくなる年になります。今年大切なことは自分の気持ちだけで強引に進めようと思わず、周りの状況やタイミングを見て確実に進めていくことで、良い波に乗れます。

また今年の鍵は、年長者の協力です。仕事は特に目上の人のアドバイスを素直に聞くことで飛躍できる年になります。恋愛や結婚に関しても、良縁を望むなら、少し年上の信頼できる方に紹介を頼むのも良いでしょう。金運は出費が増えそうな1年です。健康は突然のケガや事故に注意しましょう。

3位 六白金星の2020年の運勢

3位は六白金星のあなたです。物事がスムーズに進む順調な年になります。悪いことが起きたと感じても、誠実に向き合っていくことで、問題の解決だけでなく、さらに発展が期待できる年なので、止まらないで前進していきましょう。自分ならできる!という自分を信じる気持ちが運気を上げる秘訣です。

特に今年は恋愛・結婚運に恵まれます。良い出会いも多い年なので、未来の結婚相手候補の方との出会いや今お付き合いをしている方との結婚の話が急展開で進展する方もいるでしょう。金運は、スキルアップや勉強に投資をするといいでしょう。健康は睡眠を大切にして、寝不足にならないように気をつけましょう。

4位 五黄土星の2020年の運勢

4位は五黄土星のあなたです。頭で思い描いていたことを現実にする力が強くなるので、新しいことに挑戦したり、何かを始めるには最適な年となります。プラスのことやモチベーションを上げることを常に意識していきましょう。今年は来るチャンスを逃さず見送らず、つかむことが、運気アップに繋がります。

また、頑張っても結果が出ないこと、芽が出ないと感じていたことが、ハッキリとしてきます。恋愛・結婚は、新しい人に魅力を感じたり、目が向きがちな年ですが、後悔しないように気を引き締めていきましょう。金運は、一攫千金を狙わず、収支のバランスを安定させましょう。健康は、暴飲暴食に気をつけましょう。

5位 四緑木星の2020年の運勢

5位は四緑木星のあなたです。今年は幸運期に備えての基礎固めの年となります。早い結果を求める人にとっては、忍耐の年となりますが、今年の積み重ねが来年以降の運気を底上げする土台となります。願いを叶えるためには、長期戦を視野に入れましょう。また、良い情報が入って来る年なので、感覚を磨きましょう。

人との出会いは、新しい出会いに目を向けるよりも、今ある人との絆を深めていきましょう。恋愛・結婚は昔から友達で意識しない異性が、お相手候補として浮上してくるかもしれません。じっくり温める恋も良いかもしれませんね。金運は、倹約して貯蓄に備えましょう。健康はお腹や胃の不調に注意しましょう。

6位 九紫火星の2020年の運勢

6位は九紫火星のあなたです。今年はプライベートの充実が期待出来る年となります。人との出会いも多く、誘いも増え、楽しみごとが多い年になりますが、その分、気が緩み、やらなきゃいけないことが後回しになり、慌てて後悔しやすい時期なので、オンとオフの切り替えをしっかり意識していきましょう!

仕事は新しいものに目が向きやすくなりますが、今年は現状維持が良いでしょう。恋愛・結婚は、出会いは多いものの、真剣な出会いと軽い恋愛の両面が混じって来るので、選択眼を磨きましょう。金運は、金銭トラブルに注意しましょう。健康は、過信しないで、不調の時は休養を取りましょう。

7位 一白水星の2020年の運勢

7位は一白水星のあなたです。予期せぬ変化が多い年となります。職場や、環境の変化、場合によっては引っ越しなどで最初は戸惑うことが多いかもしれませんが、心配し過ぎず、流れにのってみると、良い方向へ進むでしょう。自分にとっての必要な物とそうでない物を判断するにも良い時期です。

自分自身も変化を求めたくなる時期ですが、衝動的な行動は避け、準備や根回しをしてから動きましょう。恋愛や・結婚は情熱的な人に心を奪われやすいので、目の前の相手をしっかり見極めて進めましょう。復縁の可能性もあります。金運は、リスクが多い物は避け、堅実に増やしましょう。健康は、生活環境の見直しを。

8位 二黒土星の2020年の運勢

8位は二黒土星のあなたです。9年のサイクルの締めくくりの年となります。今まで停滞していた運気が徐々にアップしていくものの、コツコツと努力を重ねて来た人は結果が期待出来るものの、隠したいことが公になってしまうなど、今年は良いことと悪いことの両面が注目されやすい年になるので、なにごとも慎重に進めていきましょう。

今年の二黒土星は、出会いと別れがテーマになります。新しい人との出会いがある一方で、距離ができたり、関係が疎遠になる人も出てくるでしょう。恋愛や結婚は、出会いを求める人は、チャンスの年になります。金運は、出費が増えるので自制しましょう。健康は、無理がきかない時期なので、ケアをしっかりしましょう。

9位 三碧木星の2020年の運勢

9位は三碧木星のあなたです。今年は一言で言うなら、忍耐の年となります。頑張ってきたことや努力を続けてきたことの成果がなかなか出にくく、焦りや不安でモチベーションが下がりやすくなりますが、無理に上げようとせず、できることや目の前のことを少しずつやりながら、まもなく来る幸運期に備えましょう。

現状打破したい。とにかく動きたい。そんな気持ちになるかもしれませんが、時間をかけて進めることに学びがある年です。恋愛や結婚は、新しい出会いが期待できます。進展を急がず、相手とじっくり向き合っていきましょう。金運は、出費を抑えることを意識しましょう。健康は、むくみや冷えからの不調に気をつけましょう。

まとめ

九星気学で占うランキング、いかがだったでしょうか。

運気がよかった人は2020年、まっすぐに幸せな1年をお送りください。
運気が悪かった人は、落ち込まず、アドバイスを実践しながら、前向きな1年を過ごしてくださいね。

Ameba占い館SATORIでは2020年の運勢について、よりくわしく公開しています。

2020年の運勢はこちら

監修者紹介

天木飛翠(あめるぎひすい)の写真

天木飛翠(あめるぎひすい)

占術 : 宿曜占星術

占い師兼婚活コンサルタント。1万人以上の恋愛・結婚の相談を受けて来た実績を活かして、頑張らない・自分を偽らなくても愛される恋愛や結婚、再婚などをテーマにカウンセリングや鑑定を日々行なっている。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

この記事の関連コラム

SATORIトップ
https://amb-uranai.ameba.jp/