【血液型別!2019年の運勢ランキング】2019年一番運気の良い血液型は?

早いもので2018年も終了の足音が聞こえ始めた今日この頃……。2019年の運勢がそろそろ気になりますね。
今回は、2019年の運勢を血液型別にランキング! あなたの2019年はどんな年になりそう? ご自身の血液型でチェックしてみましょう。

第4位 いつもがんばりすぎちゃうO型

最下位はなんと、O型さん!
2019年、己亥の年は、実はO型にとってなかなかに苦手な1年であると言えます。なぜなら、己亥の年は無理をしてはいけないと言われる年だからです。
O型は大胆なプランを立て、ちょっとムリそうでも意地を張って頑張るような一面があります。耐えて頑張る姿勢が必ずしも良い方向に傾かないのが2019年です。
まずいかな? と思ったら引き返す勇気を持ってのぞみましょう。

第3位 思いついたら即行動のB型

考えついたら次の瞬間に行動を起こすといっても良いB型は、深く計画を立てる前に、とにかく手を出し足を出し、思い切ったことを始めてしまいがちです。
しかし、2019年に限っては、十二支の最後「亥」の年だけに、生命力が閉じ、ものごとが終了する静寂の運気が盛んになっています。つまり新しいコトを始めたり、思いつくままに行動に移すのには適していない……と言われているのです。
何かやりたいことが生じたり、大きなことにチャレンジしたいなら、先の見通しが立つかどうかを身近な人に相談などしてみると良いでしょう。

第2位 いつも慎重なA型

物事を進めるにあたり、慎重な計画性や細やかな対応を必要とする2019年。
そんな年には、元々細やかな性格をしているA型さんが、良好な運気を保ちやすいようです。
まずA型の場合、元々の「石橋を叩いて渡る」慎重な性格で、大きな失敗を招かないよう、緻密に計算をして物事を始められるという特性があります。これは、急なものごとの始まりや、急激な動きと相性が良くない、2019年にはぴったりの性格と言えます。
ただし、元々慎重派ですので、己亥の運気にあてられて消極的になりすぎ、何もしないまま1年が過ぎてしまう可能性もあるのが難点。

挿絵

第1位 的確に機を見られるAB型

よく天才肌と言われるAB型ですが、なぜAB型の「人生の成功率」が高いかといえば、それは的確に機を見て、ここぞという時に、これだ! という物事を実行に移すためです。
このAB型の特性は、己亥の年にも衰えることがありません。つまり、じっとしているべき時はじっとしている……という、周囲をよく観察する力が、大地の生命力の衰えた己亥の年にこそ発揮されるわけです。
AB型には、O型のような頑固さも、B型のような無計画性もありません。かといって、A型のような、デモデモダッテと尻込みして機を逃すようなこともなく、己亥の運気の中でも、淡々とやるべきことを落ち着いてこなせる1年になるでしょう。

2020年の準備期間と捉えるのがおすすめ

2019年「己亥」の運勢について、大きなことはやってはいけない、計画性のないことは行わないほうが良い……と捉えると、とたんにできることが少なくなってしまうように思われます。
しかし、生命力の衰える十二支の最後の年「亥」は、次の十二支の始まりを翌年に控えた準備の年でもあります。2019年に運気の良いAB型は、どんな準備をしたら良いかを感覚的に知る、天性の才能を持っているとも言えます。

2020年に迎えるべき芽吹きにそなえて、今できることをする……と考えると、O型、B型、A型の各血液型にとっても、1年を過ごす良い指針になるのではないでしょうか。
ムリをせず、大きく強がらず、2020年につながる、すばらしい2019年を迎えてくださいね。

星座×血液型で大占断◆2019年あなたの恋/結婚/仕事/対人/財/幸せ

鑑定内容
  • 1)2019年、あなたの運勢はこう動く
  • 2)2019年、あなたの恋愛運
  • 3)2019年、あなたの結婚運
  • 4)2019年、あなたの仕事と財
  • 5)2019年、あなたの対人運
  • 6)2019年、あなたに幸せをもたらすもの
  • 7)三田モニカからメッセージ
今すぐ占う
最新の運勢が知りたい方は
2024年の運勢はこちら