【無料占い】九星気学で占う!2019年の運勢ランキング

2018年も終わりが近づき、2019年も目前。これから訪れる新しい年は、あなたにとってどんな一年になるのでしょうか?
新しい出会いはある?今の恋は進展する?仕事で成功をつかめる?金運は…?気になることはたくさんありますよね。

そんなあなたのために、2019年の運勢をランキング形式でご紹介します♪

1位 一白水星の2019年の運勢

1位に輝いたのは、「一白水星」のあなた。全体運がもっともよく、2019年は運勢面で最良の年になります。恋愛面ではいい縁談が来たり、パートナーと結婚へ進展したりするでしょう。人間関係も良好なので、今年は積極的に行動するようにし、いい運気を活用してくださいね。

さらにプレッシャーから解放され、少し息抜きができるような状態になるので、自由に動きやすい年です。ただし油断しやすい年回りとも言えるので、気がゆるまないように気を付けてください。とくに金銭面のトラブルや使いすぎには注意が必要で、2019年はお金も舞い込みやすい年ですが、貯金するよう心がけておきましょう。

2位 九紫火星の2019年の運勢

2位は「九紫火星」のあなた。2018年はなかなかうまくいかなかった人も、今までの努力が結果として表れる「強運」の年です。長く抱えていた問題も解決するので、諦めずに解決に向けて歩んでください。

また、新しい目標に向かってスタートを切ると、成功のチャンスが訪れます。仕事・学業・恋愛など、どんなジャンルでも大丈夫。踏み出す勇気をもって、何ごとにもチャレンジしていきましょう。

恋愛面で出会いがなかった人は、年上の人からの紹介をきっかけに、結婚につながるパートナーと出会えるでしょう。良縁と巡り会いやすい年ですが、理想を高くすると運命の人を逃すので、注意してくださいね。

3位 六白金星の2019年の運勢

3位は「六白金星」のあなた。新しいことをはじめるのに最適な年です。とくに勉強運がよく、学習に力を入れると実になります。資格取得や新しい業務にたずさわるなど、仕事面でも成功しやすいです。

さらに出会い運にも恵まれているので、同性異性問わず、2019年に出会った人はあなたの人生に大きな影響を与えるでしょう。今年の恋愛は結婚に結びつく強いきざしがあるので、自分の直観を信じてアプローチしてください。一目ぼれするなど、情熱的な恋愛ができるはずです。

4位 三碧木星の2019年の運勢

4位は「三碧木星」のあなた。すばらしい実力を発揮できる、強運の年です。これまでコツコツ頑張っていた、地道な努力が開花します。昇進・昇給など、努力してきたことにスポットライトがあたるでしょう。

ところがその反面、隠しごとがばれるなど、吉凶ともに表れやすい年なので注意が必要です。転職や独立は来年にして、今年は土台作りに取り組みましょう。

対人運は比較的よく、人間関係が広がり、新しい交際がはじめるきざしが。ところが親しい人との突然の別れがあるなど、人間ドラマが展開されるかも。波があり精神的にも疲れやすいので、1人でゆっくりすごす時間をもつことが大切です。

5位 五黄土星の2019年の運勢

5位は「五黄土星」のあなた。次のステップの準備にぴったりの運勢です。しかし、成果がはっきりとは表れにくく、途中で投げ出すと運勢をじゅうぶん発揮できません。だからといって、目立とうとしたり、自己中心的な言動をしたりすると努力が水の泡。忍耐強く取り組むと目上の人からの信頼を得られるので、小さな努力の積み重ねが重要です。

恋愛面では良縁に恵まれるでしょう。今年出会った相手が生涯のパートナーになる可能性が大きいので、1つひとつの出会いを大切にしてください。なかでも友達や家族からの紹介がよいので、周りに恋愛相談などをしておくとスムーズに進みます。

6位 二黒土星の2019年の運勢

6位は「二黒土星」のあなた。運勢が極端に落ち込む年で、予期せぬトラブルに遭遇する危険性があります。環境や人間関係が変化しやすいので、流れに逆らわないことが大切。起業・引っ越し・別れなど、大きな決断は避けた方が無難です。

出会いのチャンスは多いのですが、気が移りやすく、優柔不断な行動が裏目にでることも。好きな人との関係を進展させたい人や、良縁に恵まれたい人は、「思いやり」を忘れないで。相手を思いやった言動をすることで運気がアップします。

7位 七赤金星の2019年の運勢

7位は「七赤金星」のあなた。もともと新しい決断や行動は成功できるタイプなのですが、2019年は「破」が付いているため、運気は低迷気味。

人間関係や儲け話には注意が必要で、仕事や家庭で思わぬトラブルに見まわれる暗示が出ています。人間関係では、部下・上司との関係がぎこちなくなることで、仕事に影響が出たり、家族・友人と仲たがいが生じたりすることも。儲け話では、不動産で大きな損失を生む可能性が大きいです。

そんななかでも恋愛運は好調で、良縁にも恵まれます。素敵な人との出会いを大切にし、真剣にお付き合いするようにしましょう。

8位 八白土星の2019年の運勢

8位は「八白土星」のあなた。周りに振り回されることが多い年で、何をしても不吉の結果を招くでしょう。ですので、強引さや無理な行動はしないようにし、平穏に過ごすのが吉です。ストレスが溜まりやすい運気なので、定期的な気分転換を。

また金運も停滞気味なので、高い買い物や投資など、大きく金銭を動かすのは避けたほうがよいでしょう。恋愛面では問題を抱えた出会いが多い1年に。異性とは誤解でトラブルをうむことがあるので、すれ違いには注意してくださいね。

全体的にあまり好調とは言えない年なので、2019年は次のステップや来年に向けて、エネルギーを貯めておきましょう。

9位 四緑木星の2019年の運勢

9位は「四緑木星」のあなた。何事もうまくいかず、イライラすることが多い年。人間関係のトラブルに巻き込まれやすいので、注意が必要です。

この1年は、無理な行動によって後悔する結果となりやすいので、焦らずに力を蓄えてください。感情的になると失敗を繰り返す結果に……。そうならないためにも、冷静に行動することを心掛けましょう。

気を付けておきたいのが、恋愛面です。2019年に結婚を決めるのは避けてください。結婚生活が長く続かない、喧嘩が多くなるなど、後悔する結婚になります。結婚の決断は来年に持ち越すのが吉です。

まとめ

2019年の運勢を九星気学で占いましたが、いかがでしたか?

運気がよかった人は、このまま全力で2019年を突っ走りましょう。反対にあまりいい結果が得られなかった人は、今回お伝えしたアドバイスをもとに、よりよくする努力をすれば運気はアップします。

また、Ameba占い館SATORIでは、2019年の運勢をより詳しく占うことができますよ。占いを活かして素敵な毎日を送ってくださいね。

【あなたの2019年運/恋愛・仕事・金運】新宿の母が徹底鑑定

鑑定内容
  • あなたのこの1年の意味を、振り返ってみましょう
  • 【2019年:恋愛】どんなふうに異性から愛される?
  • 【2019年:結婚】結ばれるきっかけは訪れる?
  • 【2019年:仕事】上昇、それとも下降? 成功はできそう?
  • 【2019年:金財】収入は上がりそう? つかい方はどうするべき?
  • 【2019年:対人】新たな人間関係は広がりそう?
  • 【2019年:総合】今年はこんな1年になりそうです
  • 【2019年:総合】注意するのはこんな面です
  • 【2019年:総合】この1年、あなたに起こるもっとも大きな出来事とは
  • 2020年も先取りしてみましょう。この1年で備えておくべくこと
  • 新宿の母からあなたへ~しあわせのメッセージ~
今すぐ占う
最新の運勢が知りたい方は
2024年の運勢はこちら