年下彼氏は本当にかわいい。気になるエピソードと年下彼氏の作り方
恋愛・結婚
2019.9.2

年下彼氏は本当にかわいい。気になるエピソードと年下彼氏の作り方

あなたは年下男性とお付き合いしたことはありますか?まだお付き合いしたことがないなら、ぜひ年下男性にも目を向けてみましょう。年下彼氏の魅力や付き合う時の注意点を紹介します。年下彼氏の魅力に触れてみましょう。

年下彼氏の魅力とは?

「年下彼氏のどこがいいの?」とお思いのあなたは、もしかしたら年下男性の魅力を知らないだけかもしれません。

年下男性ならではの魅力はたくさんあります。母性本能くすぐる年下彼氏の魅力に迫ります。

男性としての成長を楽しめる

男性として成長する姿を間近で見られるのは、年下彼氏と付き合う魅力の一つです。

年下彼氏は年上の彼女と同等であろうとして、あれこれ努力を重ねてくれるでしょう。付き合った当初は頼りなく見えてしまう部分はあっても、年月を重ねるにつれて頼もしくなっていくはずです。

年上彼女も最初のうちは年下の彼氏にあれこれ期待はしないものです。しかし、だんだん頼もしくなっていく彼の姿にときめきを感じられることでしょう。

若々しく体力がある

年下彼氏には、年上や同世代の男性にはない、若々しさと体力が備わっています。元気のある男性を見ていると、見ているこちらまで元気になりますし、キュンとする瞬間も多いでしょう。

体力がある男性とのお付き合いでは、登山やサイクリングなど体力の必要なデートを一緒に楽しめます。特にアクティブな女性には、年下男性はぴったりといえそうです。

また、体力がある分セックスに積極的な男性も多いです。年上男性と比較すると、年下男性はスタミナがあります。一見頼りなく見える彼も、ベッドの上では精力的にあなたのことを愛してくれるでしょう。

いろんな面でかわいいと感じる

年下男性は、見た目も性格もかわいいと感じる部分が多いため、年上彼女の母性本能をくすぐります。

年齢的に若いため、あどけない表情や肌のつやなど少年っぽい部分を見た時などは、可愛さを感じられるものです。人によっては年下の彼氏の動向を見て、小動物を見ている気持ちにもなるかもしれません。

年下男性は恋愛経験も少ない傾向にあります。彼女を満足させるために一生懸命になっている姿や、デートで初めての経験をした際に見せる表情などに、ピュアなときめきを感じられるでしょう。

年下彼氏をかわいいと思うエピソード

年下彼氏はとにかくかわいいものです。無邪気な笑顔、甘えてくる瞬間、ふと見せる男性の顔など、年下だからこそ楽しめる表情がたくさんあります。

愛情表現がストレート

年下の男性は、ストレートに愛情表現をしてくれます。それは、ライバルである年上男性に負けたくないという気持ちも含まれているようです。

たいていの女性が恋愛対象とするのは、同世代または年上の男性である傾向です。自分より大人な男性を見ると嫉妬することもあります。そのため、年下の男性は好きな女性に振り向いてもらうために、しっかりと愛情表現をするのです。

付き合ってからも、彼女のために情熱的に愛を伝えるでしょう。回りくどい表現が苦手な女性は、年下男性のまっすぐな愛情表現にキュンとするはずです。

頼った時のうれしそうな顔

年下彼氏と年上彼女の関係性だと、彼氏側は女性に安心感や頼りたいという気持ちを持っていることが多いです。大人の安心感や余裕が年上女性の魅力でもあります。

しかし、男性は好きな女性に頼られたいと思っているものです。ときどき年上であるあなたが彼氏を頼ってみましょう。好きな人に頼られた年下彼氏は、とてもうれしそうな顔を向けてくれるでしょう。

2人きりの時に甘えてくる

普段友人たちの前ではきりっとしているのに、2人きりになった途端年上の彼女に甘えてくる姿にギャップ萌えしてしまうでしょう。

ボディタッチも多く、2人だけの空間では抱きついてきたり、頬をすりすりしたりする姿に思わずキュンとしてしまうでしょう。特に、お姉ちゃん気質の女性は甘えてくる男性を構いたくなってくるかもしれません。

年下彼氏とうまく付き合うコツ

自分より年下の男性とお付き合いする際は、どうしても人生経験豊富な年上女性側がリードする形になってしまいます。ですが、年下彼氏をしっかり男性扱いすることが円満の秘訣でもあるのです。

年下扱いをしすぎない

年下彼氏が頼りないからといって、年下扱いをしすぎるのはよくありません。

男性は、本来女性をリードすることに満足感を覚えるものです。そのため、デートの行き先などについてあなたが決定権を持ち、彼氏はそれに従うだけだと、彼氏は不満がたまってしまいます。

また、年下彼氏側も年下扱いをされることで「弟扱いされている」「見下されている」と感じやすいです。時には彼を立ててリードしてもらうようにしましょう。そうすることで年下彼氏も自信をつけやすくなります。

大人の安心感を与える

年下彼氏と付き合うのであれば、大人の余裕を持ちましょう。

たとえば、彼氏が女性を交えたグループの集まりに行くことになった場合、あなたが「どこに行くの?」「女性と浮気しないで!」と騒ぎ立ててしまったら彼氏はうんざりしてしまうでしょう。

特に、年下男性は年上の女性より精神的に弱い部分がありますので、過剰に束縛したりプレッシャーを与えたりすると、最悪破局を迎えてしまいます。

女性がいる集まりでも「いってらっしゃい」と快く送り出すくらいの余裕を持ちましょう。彼氏も安心感を覚えますし、彼氏の友達からの評価もアップすることでしょう。

弱い部分も隠しすぎない

年下彼氏は年上の彼女に安心感や頼りがいを求めている傾向にあります。しかし、彼女があまりにしっかりしすぎていると、「自分がいなくても生きていけそう」と感じ彼氏自身の自尊心を奪ってしまう可能性があります。

男性は、女性に頼りにされることがうれしいものです。少しは彼に甘えてみて、彼が必要であることをアピールしてみましょう。頼りにされた彼氏は、より一層あなたのことを好きになっていくでしょう。

また、しっかり者の年上彼女が彼氏に甘えることで、年下彼氏は普段見られないギャップから、自分に心を開いていることを感じ安心することでしょう。

年下彼氏と付き合うには?

「最近、気になる男性は年下の彼」ということもあるでしょう。いざアプローチするにしても年下の彼を年上男性と同様の扱いをしてしまうと、思わぬギャップが生まれてしまいます。

ノリのよさを忘れない

年下男性とお付き合いをする際は、ノリのよさを忘れないようにしましょう。

若い男性は総じてあなたの年代の男性よりノリがよいものです。また、ノリのよさに加えて年下男性のストレートなアプローチに最初は戸惑ってしまうかもしれません。

特に、年下男性が大勢の前でアプローチしてきたら、ノリよく対応しましょう。年上のあなたが真面目な返答をすると、年下男性は怖気づいて次のアプローチに困ってしまうでしょう。

ノリよく返答できたら、年下男性もより積極的にあなたに好意を伝えてくれるはずです。

プライドを傷つけないように注意

男性は女性にプライドを傷つけられるとショックを受ける生き物です。特に年下の男性は年上女性に頑張って見合うように努力をしてくれていますので、自尊心を保てなくなるような言動をとるのは避けましょう。

年上の女性が年下の男性を注意する場面があっても、内容とは関係ない言動で彼を貶めるような発言をしたら男性は傷つきます。内容に関する叱責のみにとどめるようにしましょう。

他にも、食事の会計はいつも女性、年下男性に対して「かわいい」を連発するといった行動も年下彼氏のプライドを傷つけます。1人の男性として扱うことを忘れないように気を付けましょう。

まとめ

年下彼氏はとてもかわいいです。若々しさゆえにときめいてしまうシーンも多く、一緒にいて元気がもらえる存在です。年上男性とばかり付き合ってきた女性は、一度年下男性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

年下男性が好きだけど恋愛に発展せず悩んでいるなら、『SATORI電話占い』を利用してみませんか。気になる彼へのアプローチ方法や告白のタイミングなど、あなたが気になることを占い師に相談できます。

お悩み解決の糸口に活用してみましょう。

関連記事

恋愛全般の相談ができる占い師

もっと見る

あなたにおすすめの記事