脈あり行動で女子はどう動くべき?男性がよろこぶ好意の伝え方とは
恋愛・結婚
2019.10.14

脈あり行動で女子はどう動くべき?男性がよろこぶ好意の伝え方とは

上手に恋を進展させるには、それとなく彼に気持ちを伝える『脈あり行動』が効果的です。男性がよろこぶ脈あり行動をチェックして、大好きな彼との恋をスムーズに進展させましょう。避けるべき好意の伝え方についても紹介します。

かわいく好意を伝える方法とは

好きな人との距離を縮めるには、脈あり行動を利用したさり気ないアピールがおすすめです。まずは、かわいく好意を伝える方法からチェックしていきましょう。

ちょっとしたことを頼ってみる

好きな人にかわいく好意を伝えるのなら、『ちょっとしたことを頼ってみる』ことから始めてみるのがおすすめです。

多くの男性は女性に頼られることによろこびを感じるため、率先して力になってくれるでしょう。

このとき注意しなければならないのが、『あくまでもちょっとしたことを頼る』という点です。『彼を頼ってみたはよいものの、彼には手に負えない問題だった』といったことになってしまっては、彼のプライドを傷付けてしまい逆効果です。

彼に頼る用件は、彼の得意ジャンルに限るか、あるいは『高い場所の物を取ってもらう』『荷物を運んでもらう』程度の簡単なものに留めておくとよいでしょう。

LINEのハートマークを活用

『LINEのハートマークを活用する』のも、かわいく好意を伝えるのに有効です。

女性からのLINEにハートマークが使われていた場合、男性はついつい「自分に好意があるのでは?」と思ってしまうものです。たかがLINEのメッセージと分かってはいても、相手の女性を意識せずにはいられないでしょう。

『LINEのハートマークを活用する』というのは、そんな男性心理を利用して、彼の心を翻弄する上級テクニックといえるでしょう。

見つめてみる・軽いボディタッチも有効

かわいく効果的な脈ありサインを送るなら、『見つめる』『軽いボディタッチをする』といった方法に挑戦してみるのもよいでしょう。

女性に見つめられたり、ボディタッチをされたりして、まったくドキドキしないという男性はまずいません。

『目は口ほどにものをいう』というように、見つめる視線というのは本人が考える以上に多くのことを語るものです。直接口には出さずとも、あなたの好意を自然に彼へと伝えられるでしょう。

ボディタッチについても同様です。異性に触れられるというのは、男性にとって相手の女性を強烈に意識するきっかけになるものです。やりすぎは禁物ですが、上手に取り入れてみるとよいでしょう。

NGな好意の伝え方に注意

「頑張って脈ありアピールをしてみても、思うように成果が得られない…」その場合、好意の伝え方に問題があるのかもしれません。男性に敬遠されてしまうNGな好意の伝え方をチェックしていきましょう。

決め付けてほめても逆効果

好きな人を喜ばせたいという思いから、事あるごとに相手のよい点を見つけてほめているという人は少なくないのではないでしょうか。

この方法で相手との距離が近くなった・親しくなったという場合には問題ありません。しかし、「なぜか距離が縮まらない」「むしろ拒絶されているような気がする」という場合には注意が必要です。

この場合、もしかするとその原因は、あなたの『決めつけたほめ方』にあるのかもしれません。

例えば、「○○くんて意志が強くてすごいね」「○○くんはいつも努力してるよね」といったほめ方は、相手によっては『上から目線』に感じられてしまうものなのです。

こうした事態を避けるには、「私、○○くんて意志が強い人だと思う。すてきだね」「私、○○くんの努力家なところ尊敬してるんだ」のように、『主語を自分にする』ことが大切です。

このような自分を主語にした表現であれば、心からのほめ言葉として素直に受け取ってもらえるでしょう。ほんのささいな言葉の使い方で、あなたに対する彼の印象をグッと変えられるのです。

過度なスキンシップは誤解の元に

中には、好きな人との距離を縮める目的で、積極的にスキンシップを取っているという人もいるのではないでしょうか。

しかし、スキンシップというのは、その加減が非常に難しいものです。ついつい度を越してしまうと、彼はあなたについて「誰に対してもこうなんだろうな」「何だか軽い子だな」という印象を持ってしまうことになりかねません。

好きな人へのスキンシップは、ここぞというタイミングのみに限った方がよさそうです。

しつこい連絡も避けて

『しつこい連絡』も、彼への好意の伝え方としてはNGです。もし、彼があなたに好意を抱いているのなら、自然に彼の方からもアプローチがあるでしょう。

それがないのであれば、少なくとも現時点では彼はあなたを特別な異性としては認識していないと判断できます。この時点でしつこく連絡をしてみても、好印象を与えるどころか迷惑がられてしまうでしょう。

彼への連絡は、彼の出方を見ながら慎重に行うよう心がけるのがおすすめです。

告白してもらうためにできること

恋の最終目標として「彼から告白されたい」と考えている人は多いでしょう。彼から告白してもらうために、自分自身でできることを二つ紹介します。

引き寄せの法則をしてみよう

『引き寄せの法則』という言葉を聞いたことはあるでしょうか?これは、『自分が意識を向けたものが現実世界に引き寄せられる』というスピリチュアルの思想です。

この引き寄せの法則を彼から告白してもらうという目的に応用するのなら、彼からの告白によって、すでに幸せな交際をしている自分と彼の姿をありありとイメージしてみましょう。

望む未来を『すでにあるもの』として扱うことが、引き寄せの法則を成功させるコツなのです。

告白しやすい状況を作ってみる

たとえ彼があなたを好きになってくれたとしても、告白できる状況が訪れなければ、いつまで経っても告白されることはありません。

では、『告白しやすい状況』とはどのような状況を指すのでしょうか。主な条件を紹介します。

これらの条件が多く整うほど、彼が告白しやすい状況も整うことになります。「そろそろ告白されるかも?」と感じたら、意識してこのような状況を作ってみるとよいでしょう。

まとめ

好きな人との関係を進展させるには、それとない脈あり行動で好意を伝えることが効果的です。

『ちょっとしたことを頼ってみる』『LINEのハートマークを活用する』などの方法で、彼との心の距離をグッと縮められるでしょう。

ただし、『決めつけてほめる』『過度なスキンシップ』『しつこい連絡』は、むしろあなたに対する苦手意識や警戒心を生じさせる結果を招きかねないため、避けるのがおすすめです。

彼から告白してもらう方法もチェックして、大好きな彼との恋をかなえましょう。

あなたにおすすめの記事