好きな人と両想いになりたい。彼に振り向いてもらうためにできること
恋愛・結婚
2019.6.19

好きな人と両想いになりたい。彼に振り向いてもらうためにできること

好きな人ができたら、その人と両想いになりたいと思うでしょう。しかし、なかなか両想いになれずに、悩む人が少なくありません。好きな人を振り向かせるためのコツや、好きな人を忘れる方法について解説していきます。

好きな人がいるのに両想いになれない理由

好きな人がいても、相手に好きという気持ちが伝わらなければ片想いのままです。また、相手へのアプローチのやり方が誤っていても、両想いになることは難しいでしょう。

まずは、好きな人がいるのに両想いになれない理由について解説していきます。

基本的にネガティブ

「私が告白しても、OKしてもらえない」「私なんて好きになってもらえるわけがない」など、ネガティブ思考の人は、好きな人と両想いになるのが難しいタイプです。

好きな人ができると女性の精神を安定させ、女性としての魅力を引き出してくれる女性ホルモンが分泌されます。

そのため、恋をしている女性は外見も内面も磨かれて、物事に対してもポジティブになるといわれています。

しかし、恋をしていても全てをネガティブに捉えてしまうと、恋のメリットを受けられなくなってしまうのです。

その結果、女性としての魅力も半減してしまいます。また、マイナスオーラを発していると、周りからも避けられてしまうでしょう。

恋愛に対しても全てネガティブに捉え、好きな人にアピールする努力もしなければ、いつまで経っても両想いにはなれません。

気持ちを隠しすぎてしまう

好きな人と両想いになるためには、相手に想いを伝える必要があります。しかし、中には「好き」という気持ちを自分の心の中で押し殺すタイプの人がいます。

それは、好きな人へのアプローチ方法が分からない、自分が好きだということが相手に伝わったら迷惑がかかるなど、余計な心配ばかりしてしまうからです。

そのため、好きな人と会う、話をする機会があっても、自分の気持ちをひたむきに隠してしまうのです。

相手の状況や気持ちを考えることも大切ですが、自分の気持ちが伝わらなければ両想いにはなれません。

相手の立場を考えない無理なアプローチ

好きな人には自分の気持ちを素直に伝えることが、両想いへの近道です。しかし、積極的にアプローチすればよいわけではありません。

相手の立場や状況も考えずに、自分の気持ちばかり相手に押し付けるような強引なやり方は、相手にとって迷惑です。

その場の雰囲気や相手の気持ちをくみ取ることができない人は、魅力的な女性でも恋愛対象とはならないのです。

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

好きな人を振り向かせるには

好きな人が自分のことをどう思っているのか、まずはそれを確認することが大切です。ほかにも、好意をアピールする、会う頻度を増やすなどして好きな人と過ごす時間を増やしましょう。

まずは自分のことをどう思っているか確認

好きな人が自分にも好意を寄せてくれていたら、両想いになる確率はグッと高くなります。そこで、まずは好きな人が自分のことをどう思っているのかを、確認してみましょう。

脈ありかどうかを見極める方法はいくつかあり、目の合う頻度をチェックすることもその一つです。

あなたも好きな人のことを自然と目で追ってしまうように、相手の男性もあなたに気があれば、あなたに視線を向けてくるはずです。

好きな人と目が合う回数が多い場合、あなたに好意を持っている可能性が高いといえます。また、あなたとの会話の内容や服装を覚えていることも、脈ありサインです。

会話の内容や、服装を覚えているということは、それだけあなたのことを注意深く見てくれている証拠だからです。

ほかにも、LINEの内容や頻度、相手からデートに誘ってくれるかどうかで脈ありかどうかを判断できます。

できるだけ会う頻度をあげる

好きな人と両想いになるためにも、できるだけ会う頻度を増やすことが大切です。会う回数が増えることで、お互いを特別な存在として意識するきっかけを作れます。

また、会う機会が増えると打ち解けるチャンスも増え、お互いの理解を深めることができるため、好きな人に振り向いてもらえるチャンスが多くなります。

職場などに好きな人がいるときは、毎日欠かさず挨拶をする、業務中でも、休憩中でも可能な限り会話を交わすように努めるなどして、彼との接点を増やすのです。

職場以外の場所に好きな人がいるときは、彼が参加する飲み会や会合などに積極的に参加するなどして会う機会を増やしましょう。

さりげなく好意をアピール

好きな人に自分の気持ちを伝えるのは勇気がいります。ストレートに告白するのが恥ずかしいときは、さり気なく好意をアピールしてみましょう。

たとえば、好きな人とLINEでメッセージのやり取りをするときに、ハートマークやウキウキした気持ちをあらわす絵文字を多用するという方法もあります。

また、「好き」とは言えなくても「あなたと一緒にいると楽しい」「あなたといると落ち着く」といった言葉を伝えるのも効果的です。

彼との共通点を作っておく

好きな人と話を合わせる、会話を盛り上げるためには彼との共通点を作っておくことです。共通することは、出身地・趣味・好きな音楽・好きな食べ物など、どんなことでも構いません。

小さなことでも共通点の多い人には、親近感を抱くようになります。また、共通点から会話を広げてみると、一緒に出かけるきっかけを作ることもできるのです。

彼との共通点が見つからないときは、彼の好きなものや趣味をリサーチしてみるとよいでしょう。彼の好きなものを好きになり、同じ趣味を体験することで彼との共通点が作れます。

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

彼の気持ちを確認 脈ありサインとは

両想いになるためには、彼にもあなたのことを好きになってもらうことです。相手の気持ちを確認できたら、告白する勇気も持てるようになるかもしれません。

ここでは、彼の気持ちを確認するための脈ありサインについて紹介していきます。

よくこっちを見ている

男性は狩猟本能を持ち、興味や関心があるものを手に入れたいという欲求があります。自分好みのルックスの女性を見かけると、目で追ってしまうのも男性特有の気質が関係しています。

そのため、好きな女性のこともつい目で追ってしまうのです。好きな男性が、自分のほうを見ていることが多い場合、脈ありの可能性が高いでしょう。

気になる女性を目で追うといってもチラチラと何度も見る、遠くから見つめているなど、視線の投げかけ方は人それぞれです。

2人きりになることが多い

2人きりで食事や遊びの誘いを受けたときは、脈ありサインです。2人きりで出かけようとするのはあなたに好意を持っているか、もっとあなたのことを知りたいからです。

デート以外にも2人きりになろうとする機会が多い場合も、脈ありの可能性が高いといえます。

たとえば、社内で偶然会ったときも2人で話をしようとする、飲み会でも隣の席に座って、2人で盛り上がろうとするといったパターンです。

どのような形でも2人で話をしたい、2人きりになりたいと思うのは、好きな女性や気になる人にしかやらないことです。

自分のことをよく話す

あなたは、好きな人のことをもっと知りたいと思うでしょう。そして、相手にも自分のことを知ってほしいという気持ちが出てきます。

男性も好きな女性や気になる女性に対しては、同じように行動します。気になる相手に質問を投げかけて、相手の情報を聞き出そうとします。そして、相手に自分のことを知ってもらえるように、いろいろな話をしてくるでしょう。

相手と会話を弾ませるために、自分のことを話すことがあります。男性は仕事以外では、興味のない人に自分のことを話すタイプは少ないのです。

好きな男性があなたに対して質問を多く投げかけて、自分のことも話をしてくれるようなときは、あなたに好意を寄せている確率が高いでしょう。

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

好きな人へ告白 失敗しない方法は?

好きな人に告白しようと決意しても、緊張して上手く伝えられるか不安になります。また、もしも断られてしまったらと考えてしまうとなかなか勇気を出せないものです。

告白に適したタイミングや、相手が喜んでくれるような伝え方について見ていきましょう。

直接の告白が効果的

相手に気持ちを伝えるためには、電話、LINEやメール、手紙、直接会って伝えるやり方があります。

LINEやメールは、事前に伝えたい内容をよく考えられますし、相手のタイミングや状況を気にしなくてよいのがメリットです。

電話は直接相手の顔を見ないため、直接会って告白するよりも緊張は和らぐでしょう。

しかし、相手に気持ちが伝わるのは直接会って告白することです。相手を目の前にして告白するのはとても緊張しますが、好きという想いをストレートに伝えられます。

ベストなタイミングで

告白を成功させるためには、タイミングが重要です。たとえば、デート中に告白するときも、何回目かによって成功率が変わることがあります。

初回や2回目のデートでは、まだお互いのことをよく理解していませんし、気持ちも固まっていないことがほとんどです。

デートも3回目になるとある程度お互いの気持ちも確認できているため、告白の成功率も高くなります。また、告白はデートの別れ際にするのが最適です。

ストレートな言葉で伝えよう

告白の言葉にもいろいろありますが、最も響くのはストレートな言葉です。「好きです」「ずっと好きでした」という言葉に男性は弱いのです。

中には、恋愛対象として見ていなかった女性からこの言葉を言われて、OKしたという男性もいるほどです。

「私と付き合ってください」という言葉も男性の心を強く動かす言葉です。ほかにも、「ずっと一緒にいたい」「私じゃダメかな?」という言葉も人気です。

男性は、回りくどい表現をされるよりも、ストレートに気持ちを伝えたほうが喜ぶようです。告白の言葉を考えるときは、あれこれ難しく考えずに、シンプルな言葉でわかりやすく伝えるのがコツです。

想いを伝えたくなったら女性からでもOK

女性なら自分から告白するよりも、好きな男性から告白されたいと思うでしょう。しかし、女性から告白されたいと思う男性が半数以上いるというアンケート結果もあるようです。

男性は、狩猟本能から好きな女性を自分のものにしたいという気持ちが強いのです。そのため、自ら告白したいという人もいます。

しかし、半数以上の男性が告白されたいと答えているのです。男性に告白するのをためらう女性も少なくありませんが、女性からの告白を喜ぶ男性は大勢います。

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

好きな人への気持ちを諦めるケースとは

彼のことが大好きでも、その気持ちが叶わないことがあります。好きな人への気持ちを諦めたほうがよいケースについて紹介していきます。

ほかに好きな人がいる

彼にほかに好きな人がいた場合、両想いになることは難しくなります。しかも、彼が好きな人が、自分よりも外見も内面も優れている、頭脳明晰といった場合、好きな人の気持ちを尊重して、身を引こうという気持ちになってしまうでしょう。

このようなときは、彼の気持ちを尊重して好きな気持ちを諦めることがあります。

実は彼女がいた

既に彼に彼女がいた、彼女ができてしまったときも、好きな人を諦めるパターンです。彼への気持ちを諦めきれないため、略奪しようと考える女性は少数派です。

彼が恋人と別れる間際くらいの状態でなければ、あなたへの心変わりも難しいでしょう。好きな人がほかの女性と楽しそうに過ごしているのを見るのは辛いですが、諦めるきっかけにもなります。

恋愛対象として見られていない

好きな人に彼女や好きな人がいなくても、恋愛対象としてみてもらえなければ意味がありません。

好きな人の好みに合わせようとヘアスタイルやファッションを研究したり、さり気なくアプローチをしたりしても効果がないこともあります。

「友達や妹のようにしか思えない」と好きな人にハッキリ言われたら、恋愛関係に発展する可能性は低いでしょう。

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

好きな人を忘れる方法

告白してもその想いが届かなかったとき、いろいろな理由で相手のことを諦めなくてはいけいとき、好きな人への気持ちを抑え、忘れるのは難しいことです。

ここでは、好きな人を忘れる方法について紹介していきます。

できるだけ会わない

好きな人の顔を見ると、好きという気持ちがこみ上げてしまいます。そこで、『できるだけ相手と距離を置くこと』が大切です。

メールや電話などで極力連絡をとらないようにする、相手と会わないようにすることです。たとえ、相手から誘いを受けたとしても、気持ちが収まるまでは出かけないようにしたほうがよいでしょう。

連絡先の削除

思い切って『好きな人の連絡先を削除する』のも方法の一つです。好きな人を早く忘れるためには、相手と会わない、連絡を取らないことがおすすめです。

仕事や趣味などに日々没頭していると、だんだんと相手のことも忘れていくようになります。

ただ、自分が連絡先を削除しても相手からメールや電話がくることもあります。覚悟を決めたら、着信拒否やブロックなどで対応することも効果的です。

新しい恋をする

好きな人を諦めるのはとても辛いことです。その辛い経験を経て自分が幸せになるためには、『新しい恋』をしてみましょう。

合コンなど出会いの場に積極的に出かけたり、親しい友人に相手を紹介してもらったりと新しい恋を見つける場はたくさんあります。

新しい恋に対して前向きな気持ちを持つことで、失恋の傷も癒されていくでしょう。

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

どうしても忘れられない時は?

相手を想う気持ちが強かった分、その恋が叶わなかったときのダメージは相当大きいはずです。相手のことを忘れようと思っていろいろと試しても、忘れられないこともあります。

どうしても忘れられないときは、どのように対処したらよいのでしょうか?

想い続ける道を選ぶこともできる

どうしても相手のことを忘れることができないときは、無理して忘れる必要はありません。何をやってもあきらめることができないくらい、好きな人に出会えたのは幸せなことです。

その気持ちを過去のものにせず、『相手のことを想い続ける』という道もあります。相手を想う強い気持ちが、あなたを強く美しく成長させてくれるでしょう。

また、少し考え方を変えるだけで、気持ちも前向きになってくるものです。それが、新しい恋につながることもあるのです。

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

上場企業だから安心安全にプロ占い師と直接話せる電話占い

まとめ

好きな人と両想いになるためには、恋愛のコツを知ることがポイントです。まずは、両想いになれない理由を考えて、改善策を取りましょう。

そして、相手の気持ちを確認したり、さり気なく好意をアピールしたりするなどして好きな人に振り向いてもらう努力をします。

また、男性に告白するときは、適切なタイミングを見計らってストレートな表現を使うのがポイントです。

女性からの告白を待っている男性も大勢いますので、両想いに向けて一歩踏み出してみましょう。

縁結び・縁切りの相談ができる占い師

もっと見る

あなたにおすすめの記事