電話占いは当たるのか知りたい。メリットと相談のコツを指南
電話占い
2019.4.4

電話占いは当たるのか知りたい。メリットと相談のコツを指南

電話占いは、その手軽さから急速に広がっています。時間も場所も自由で、プライバシーも守られるため現代人に合った占いといえるでしょう。トラブルを避けるためのポイントと相談のコツさえ押さえれば、メリットの多いサービスです。

電話占いは当たるのか?

占いというと、占い師と対面して顔を見ながら行うイメージが少し前まで一般的でした。近年は電話占いという新しい形の占い方法が広く知られるようになってきています。

そもそも電話占いとはどんなもので、どんな人に向いているのでしょうか。簡単にまとめたのでご紹介します。

電話占いとは

電話占いとは、占い師に電話をかけて占いを受けるサービスです。顔が見えないというだけで、他は一般的な対面式の占いと変わりません。リアルタイムの会話の中で相談し、回答を得られるのです。

多くの電話占いでは、占いサイトにアクセスして会員登録し、占ってほしい占い師を選んで鑑定を依頼する、という流れをとっています。

料金の支払いは、依頼した占い師との電話終了後に発生するものと、あらかじめ決められた金額を先払いする2パターンです。

電話占いに向いている人

電話占いは、とにかく忙しいという人に向いているでしょう。従来の占いは、事前に予約を取り、指定された場所に足を運び、長時間かけて行うものであり、時間に余裕のある人にしか受けられないものでした。

電話占いであれば、占って欲しいと思った時に電話をかければ、その場で占いを受けられます。ちょっとした隙間時間を使って行うことができるのです。

リーズナブルな料金設定も魅力なので、安く占って欲しいという人には良いでしょう。1分につき200円~で料金設定しているところが多く、利用時間に応じて料金が決まります。

しっかり時間を決めて行えば、対面での占いに比べてかなり安く済むでしょう。

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

電話占いのメリット

電話占いは、他の占いと違ってどんなメリットがあるのでしょうか?電話占いを初めて利用する人のために、簡単に3つのポイントにまとめました。自分に合いそうだと感じたら、一度試してみるのも良いでしょう。

顔を見ずに占える

第1のメリットは、顔を見ずに占えることです。対面での占いであれば、自分の顔を占い師に見せることはもちろんのこと、占いの場に出入りしているところを知り合いに見られるといったトラブルも考えられるでしょう。

占いの内容には、不倫相談や性に関する悩みなど、デリケートなものも多いため、プライバシーが守られることは安心感につながります。

さらに、顔が見えないからこそ悩みを相談しやすいともいえるでしょう。相手の視線や表情を気にせず、リラックスして話せるので本音で会話しやすいのです。

自分に合う占い師を選べる

第2に、自分に合う占い師が選べるのが嬉しいポイントです。

都心部には占いを受けられる場も多いですが、地方になるほど少ない傾向があります。ただでさえ占いを受けられる場が少ないうえ、やっとの思いで足を運んだ占い師が自分と相性が良いとは限りません。

電話占いは、全国にいる占い師の中から好きな占い師を選べます。相性が悪くても次の占いからは他の占い師を探すことが簡単にできるため、自分に合った占い師に巡り合える可能性が高いのです。

相談できる時間帯の融通が利く

第3に、相談できる時間帯の融通が利くことがあげられます。

在宅中や外出中、昼の仕事休憩や眠りにつく前など、自分の都合の良い時間に電話することができるのです。占い時間が決まっている占い師もいますが、予約が入っていない占い師であればすぐにサービスを受けることができるでしょう。

悩んだ時にすぐに占いを受けられるということは、悩みに対してタイムリーにアドバイスがもらえるということです。恋人からの連絡が遅いことや仕事に関する悩みなどは、時間がたつほど状況が変わってしまいます。

今この瞬間の不安に向き合ってくれるという面で、大きなメリットだといえるでしょう。

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

電話占いの質をあげるためのコツ

気軽に受けられる電話占いですが、そもそも当たらないと意味がありません。より充実した内容の占いを受けるためには、いくつかのコツをおさえておくことが必要です。

さらに、より正確な占いを受けるために、自分でできる工夫もあります。事前にポイントを把握しておき、満足のいく占いにしましょう。

経験の浅い占い師を避ける

まず大切なのは、経験の浅い占い師を避け、実績ある優秀な占い師を選ぶことです。

占いサービスは今や数えきれないほどありますが、まずは口コミを確認しましょう。過去に占いを受けた人から何度も良い評価をされており、口コミもたくさんある占い師であれば、経験豊富だといえます。

大手占いサービスや、電話占いとして長い実績がある電話占いもおすすめです。メディア露出もあるためクリーンなイメージを大切にしており、優秀な占い師の登録を目指して厳しいハードルを設定しているところが多いのです。

話しやすい占い師を探す

自分と相性が良い占い師を選ぶのも大切なことといえます。占いの目的として、悩みの解決のほかに、誰かに話をして自分の心を冷静にさせることがあげられるからです。占い師と話して納得すれば、結果がどうあれ前向きな気持ちになれるでしょう。

占い師も人間です。正論をストレートに回答するタイプもいれば、優しく寄り添うタイプ、明るく元気づけてくれるタイプまで、さまざまな接し方があります。

自分の性格やその時のメンタル状態によって、慰め癒してほしいのか、喝を入れてほしいのか、変わってくるでしょう。

口コミや占い師の写真の雰囲気、コメントなどから、自分にとって話しやすい占い師を探すのがおすすめです。

相談したい内容を整理しておく

電話占いをしている時によくあるケースとして、会話に緊張して相談内容が上手く伝えられなかった、というものがあります。何について相談したいのか、内容を整理しておくと良いでしょう。

相談したいことをメモに書き残しておくと、いざ電話が始まって緊張したとしても、言いたいことをきちんと伝えられるでしょう。さらに、紙に書き起こすことで、自分の中で悩みを整理する効果もあります。

情報をきちんと伝えることで、占い師も正しく正確に占うことができるため、占いの質を上げるために効果的な方法です。

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

初回限定2400円分の無料ポイント付|SATORI電話占い

電話占いで気をつけたいこと

メリットが多いと感じる電話占いですが、注意しなければならない点もあります。悩みを解決したいあまりにのめり込みすぎると、色々なデメリットが生じるのです。

特に気をつけたいポイントについて、2つ紹介します。

お金のトラブルに注意

電話占いには大きく分けて2つの料金体系があります。1分経過するごとに課金されるタイプと、最初から鑑定時間も料金も決まっているタイプです。サイトによって用意しているタイプが異なるので注意しましょう。

さらに、支払うタイミングが前払いのものと後払いのものがあります。前払いの場合は、支払った金額分だけ利用するので、使いすぎることがありません。

しかし後払いは、気がついたら長時間の相談となり、高額な利用料を請求されることになる、ということもあります。

ほかにも、悪質なサイトにあたると占い料のほかに占い師の指名料や予約料、システム利用料や年・月会費などを上乗せして徴収されることもあるのです。

料金設定については事前にしっかり確認しましょう。

占い結果を信じ込まない

占い結果は、占い師が自身の鑑定経験や捉え方によって解釈を変えるものです。お金などの物質的な面を幸せだとする人もいれば、人格などの人間性の良さを幸せの基準とする人もいるのです。

1人の占い師に告げられた結果をそのまま信じ込むのではなく、何人かの意見を聞いたうえで、自分の価値観で判断するのが無難でしょう。

さらに、あまりに占いの結果を鵜呑みにしすぎると、自分自身の行動に融通が利かなくなります。いろいろな人の意見を参考にして行動する上での、ひとつの指針としてとらえると上手くいくでしょう。

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

業界納得の厳選な審査基準をクリアした占い師が勢ぞろい

まとめ

いかがでしたでしょうか?電話占いは気軽にできるので、気になる人は試してみるのも良いでしょう。ただし、料金トラブルや占い結果へのはまりすぎには十分に注意が必要です。

より当たりやすく満足度の高い電話占いが出来るように心がけ、ふと迷った時の道しるべにしてみましょう。

SATORI電話占いはこちら

恋愛全般の相談ができる占い師

もっと見る

あなたにおすすめの記事