今年も残すところあとわずか。今年、ハッピーだったあなたも、そうでなかったあなたも、新しい1年がどのようなものか気になっているはず。西洋占星術から、来年の運勢をチェックしてみてはいかがでしょう。そこで今回は、12星座エレメントから「2019年の総合運」をご紹介いたします。


火のエレメントの2019年の運勢
2019年前半は、これまでやってきたことを変えることでうまくいく時期。
その変化を受けて、2019年前半から6月にかけては、まさに破壊と創造の時期を迎えます。
今まで積み重ねたことを壊して、新しいことをどんどんやっていくようにすると運気アップにもつながりそう。
ただし、たとえば中身はそのままで表面や外側だけ変えるように、今までと同じことをしていても問題はないでしょう。それでも新たなスタートを切るという気持ちで臨むことが大事です。
2019年後半は、火のエレメントのあなたにとっては穏やかな運気に。
土のエレメントの2019年の運勢
スロースターターの土のエレメントは、2019年前半、自分の進むべき道や、やるべきことが見えずに手探りの状態が続きそう。
本来はもうちょっと目立ってもいい星座なのですが、獅子座など目立つタイプの人の後ろに隠れて、コツコツとがんばる人も多いはず。
でも、2019後半年に入り、状況は少しずつ好転。8月からパッと花開き、今までコツコツと下積みしてきたことが報われる時期がやってきます。そこで見つけたものに打ち込めば幸せがつかめるはず。当たり月は10月。
風のエレメントの2019年の運勢
2019年前半は楽しい人間関係に巻き込まれることが多そうな風のエレメント。
でも3月から、人間関係もウェットな雰囲気へと変わり、2019年4月からは自分の生き方を定めていく時期へと突入します。
2019年後半は何かのめり込むものを見つけることが、開運アップへとつながりそう。一生懸命やることを恥ずかしいと思わないようになれば、さらに魅力的な人間になれるかも。
9月は、特に恋愛運が上昇しそうな気配。特に年上のリードしてくれる異性との出会いが期待できそう。
水のエレメントの2019年の運勢
2019年前半までは、愛されてハッピーな時期を過ごせそうな水のエレメント。
しかし後半が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなってきたと気がつくはず。でも、その時期に起きたつらいこと、悲しいことはすべてあなたの経験になるはず。
全体的には悪い運勢ではないのですが、2019年後半は人から誤解されやすい時期。そのせいでストレスがたまり、ふらっと入ったクラブなどで悪縁を結ぶことも。
あなたに必要なのは強さ。自分の軸というべき「信念」を持つようにすれば幸運が。
まとめ
2019年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり…… なんてことも。
いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2019年を、あなたらしくハッピーに過ごしてみてくださいね。
西洋占星術で2019年の運勢を直接鑑定
生まれた瞬間の星の配置から運命を読み解く西洋占星術を使って占い師と直接鑑定もできます。もっと詳しく2019年の運勢占ってみませんか。